YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

11月8日から順次発送開始しますキーマカレーのスパイスセットはまだまだご注文受付中です!

今日は黄色いセーターを着てスパイス調合していました。これをする時は黄色のセーターをなんとなく選んでいる気がします。写真はありません。

キーマカレースパイスセットの中身

キーマカレーのスパイスセットを作成していて8日から順次発送いたします。今はまだまだ予約受付中です。一度も私のスパイスセット使ったことがない方もぜひお試しください。オンラインショップはこちら

レトルトカレーじゃないのである程度料理しなくてはいけませんがスパイスは1回分が全て計量されてパッキング済みですので順番に鍋に入れるだけ。

ちなみにご家庭で用意していただく食材はこちらです。

以上です。

こちらの用紙を同封します

まあまあそれなりに材料が必要です。

コレを見てなんか難しそう、やっぱりやめておこうかな、、、そんな風に思った人もいるのではないでしょうか。

ちょっとまってーーーーーーーーー!

意外と簡単ですのでなにとぞ最後までお読みください。

最低限のスキルとしては

「玉ねぎを切ったことがある。しかもみじん切り。ただし大きさバラバラでも問題なし」

「トマト缶を開けることができる」

「ヨーグルトを100g計量できる」

この辺かと思います。

トマト缶もひとつ400gで売られているパターンが圧倒的に多いのでそこから200gを計る必要がありますがなんとなく半分、それでもいいです。ヨーグルトも400gパックが一般的ですがそこから100gを使うことになります。

やっぱりなにかしらの「はかり」があったほうが良いでしょう。なければ勘でGOです。

こんなこと書いていたらほらやっぱり難しそう〜という声が聞こえてきたので(幻聴)ここはひとつ動画で解説、というのが賢明なのでしょう。

まだ撮っていませんけども。

ツイッターではバズったら宣伝してもいい的なものがあるとかないとかですが、バズってもいないのに宣伝しちゃってすみませんが、キーマカレーのことよろしくおねがいします。

このスパイスが出来上がった時「めっちゃ美味しいはやくみんなにも食べてもらいたい!」とひとり興奮したことを思い出します。

試作しすぎると確実に太るとかいう話はみなさんにはまったく関係ありません

と、今日のブログは書きたいことをただただ書きなぐっておりますが、キーマカレー販売中ですよっていうことだけ伝わってくれたら嬉しいです。そして注文してくれたらさらに嬉しいです。

ここから買えます

ようでんを応援してね!

募集中2019.11.23

リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう

募集中2019.11.24

(満員御礼)リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう。

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

動画で見た方が早い系レシピ3品とりあえず動画見たほうが話しは早い系レシピですが、良く考えたら全部のレシピがそうだったことに気が付き今大急ぎで時間の許す限り動画製作に励んでいるところです。

オススメレシピ一覧

TOP