YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

料理のイメージが先行しているけど私はまちのでんきやさんです

スパイスとかレシピ本とか料理教室とかどちらかというとみなさんのイメージとしては完全に「料理」カテゴリーに分類されている可能性がある私ですが本業はでんきやさんです。

美幌町もそろそろ冬です

テレビとか冷蔵庫とか洗濯機とか電子レンジとか掃除機とかエアコンとかドライヤーとか炊飯器とか空気清浄機とかマッサージチェアとか販売しているまちのでんきやです。

なので、家電が売れるとシンプルにうれしい。アンテナ工事とか換気扇の取り替えとか防犯カメラとかなんだかんだと工事系のお仕事もいただいてはいるんですけど、私は現場に行かないからなのかやっぱり家電が売れるのが一番嬉しく思ってしまいます。

特に今の時代はいろんなお店で買うことができます。量販店でもインターネット通販でもホームセンターでもドンキホーテでもいろんなところで家電を販売しているからどこで買ってもいいはず。

店舗に家電製品の展示があまりなくて、カタログを見ながら写真と説明書きを頼りに商品を選んで注文して納品されるのはその当日ではなくて数日後になって、価格はどうしたって他のお店より少しは高くて、なのになのに当店で家電製品を買ってくれるお客さまがいるということはやっぱりどう考えてもありがたいことです。

商品を使っていてなにかあったら電話1本で見にきてくれるとか、家の中のことだいたい知ってくれているから電話で注文して届けてくれるのが便利だとか、買い物に行く暇がないから全部任せられるお店があると助かるからとか、近所だしとか、いろんな理由だと思います。それはその人に聞いてみないとわからない。

徐々にこれからは仕事の内容が多様化してくる予感だし、それは少々マニアックなこともあるかもしれないけど、家電の販売が数は減ったとしても軸に置いていきたいなとふと思いました。その軸があった上で、他の事業もできるんじゃないかなあとか。料理カテゴリーに在籍している私が最近考えていたのはそんなことでした。

やっぱりテレビが売れるとなぜか嬉しいっていうのは同業者さんにはわかってもらえると思う。

ちなみに私が今ほしい調理家電はこれ。料理教室でも使えそう。

 

 

年末年始はもちろん、ずっとテーブルの上にあってもいいレベル。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.15

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP