YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

黒豆とクリームチーズの相性が良すぎる件

外食で食べたものがとっても美味しかった時、また食べに行きたいなって思うし家でも作れないかな?って少しだけ考えます。作れそうだったら一応チャレンジしてみてたいていは「やっぱりプロはすごいや」ってなるのがお決まりのパターン。でも毎日外食できない。だからなんちゃってモノマネ料理でも作ることがあります。

黒豆とクリームチーズ

これは二つの食材が合体した食べ物なんだけどとある居酒屋さんのお通しでいただいたときにとてもおいしくて感動しました。

そうか、この組み合わせもありなのかーって思いました。いぶりがっことクリームチーズの時もそうだったけどこの黒豆との相性がとてつもなく良かったので家で作ってみました。

居酒屋さんみたいにきれいに成型できなかった笑

居酒屋さんのは円柱状のをスライスした感じ。いちおうチャレンジしたけどこれ成型が難しくて。なのでただ混ぜるだけでも美味しいからそっちのスタイルでもOKだと思います。

混ぜただけ

クラッカーやバゲットに乗せて食べたらとても合います。赤ワインとの相性も良さげです。オードブルとかパーティ料理の前菜とか特別なシーンにも使えるはず。

ポイントは汁気をよく切ること。

リッツに乗せてみた

来月のクリスマスメニューの中にもこっそり忍ばせようか考え中です。まるでクリスマス感ゼロだけど。

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.15

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP