YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

11月の料理教室(土曜と日曜の部)が無事終了したのでご報告いたします!

11月の料理教室が土日で終了したのでご報告です。

23日(土)の参加者さま

24日(日)の参加者さま

どちらもキーマカレーパン、ポトフ、ごぼうの唐揚げを作って食べました。途中グリーンスムージーを作って試飲もしましたがその写真はどちらの日も撮ってなくてありません。2日目は少し余裕できるかなと思いましたがやっぱり無理でした。無理なのにTwitterでライブ配信を始めてしまってグダグダだし画質悪いし垂れ流し状態だったのですぐに消しました。

何ごとも片手間でやってはいけない、という学びを得ました。

パン作りは時間との戦い

パン粉つけてから二次発酵

準備しても当日バタバタするのはいつもの事ですが今日はごぼうを揚げるのを最後すっかり忘れてて参加者さまに教えていただき、まさに「ハッ!」の瞬間でした笑。教えてくれてありがとうです!助かりましたーーー。

たった2時間なんですけどまさに一期一会。せっかく来ていただいたのだから楽しんでいって欲しい。参加者さん同士がこの場で出会って情報交換したり仲良くなったり、そういうのも私としてはかなり嬉しい。

今年は特にたくさんの参加者さんと出会えました。友達の友達という横のつながりや、近くでやってる料理教室をネット検索して当店がヒットして参加してくれた人、インスタで発見してくれての参加も多かったです。

あとは日曜開催するようになってやっと参加できた人も。

いろんなやり方や曜日、時間帯含めて、もっと柔軟に対応できるようにしたいし、もっと楽しんでもらえるような内容にブラッシュアップしていきたい。そのための勉強も大事だと思うのです。他の教室に行ってみることも大事。この辺には料理教室そのものがあまりないんですけどね。

そんなひとり言も呟いてしまいましたが、今月のシノズキッチンも皆さんに助けていただきながら無事終えることができました。ありがとうございます。

来月は

12月21日(土)クリスマス料理

12月30日(月)おせち料理

まだ募集始めていませんが近々ご案内しますのでお待ちくださいね〜。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.15

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP