YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「インスタグラムの新しい発信メソッド」という本を読んでインスタ投稿の仕方を少し変えてみました。

最近インスタグラムの投稿にもレシピを載せるようにしました。今までもお料理の写真をメインに載せていたんですけど、昨日作った晩御飯の●●です〜とか、ただ紹介しているだけででした。少し美味しくできたり盛り付けがうまくいったりそんなときだけ載せてた。ただの自己満足の世界だったかもしれません。

自分がインスタで誰かの投稿見るときはどうだろう。

お友達のアカウントは、Aちゃんどこどこに行ったんだね〜とか、Bさんのワンチャン今日もかわいいね〜とか、あーーCくん美味しそうなランチしているなあそこ行ってみたいなあ〜、ってな感じでいいねを押してます。

でもそれ以外でフォローしている人は自分の好みの分野の投稿をしてくれてる人で例えば料理だったらおうちでも真似できそうなおかずを作ってレシピを教えてくれてる人だったり、美味しいお店を詳しく紹介してくれてるアカウントが多いんです。

そんな人たちの投稿から得る情報ってかなりたくさんあります。なのでそういう投稿にはいいねを押す。

今までなんとなくやっていたけどフォロワーさんの数があまり増えなかったのはそういう理由かと妙に納得しました。

この本を読んでたくさんのことを教えてもらった。

SNSの世界も常に変わっているからいまから真似しても遅いのかもしれないけど、誰かの役に立つようにするっていう考え方はこれから先も大事だし自分なりにできることからやってみよう〜と思えました。

なので最近はインスタグラムに滞在している時間が多くなりました。

読みやすいし超おすすめ

それは、ひとつの投稿にやたらと時間がかかっているから。下書きをなんども繰り返して保存、保存、それからやっと公開しているので超絶時間がかかる。でもやってみると反応が少しずつ変わってきたので今後もコツコツやってみたいと思います。

ということで私のインスタも良かったらフォローよろしくです笑。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【レシピあり🍳】 ◇ほうれん草とベーコンのお手軽キッシュ】 . (材料)18cmタルト型1個分 ・卵3個 ・牛乳50ml ・ベーコン2枚 ・溶けるチーズひとつかみ ・玉ねぎ1/4個 ・ほうれん草1/4束 ・サンドイッチ用食パン4枚 ・バター適量 ・塩胡椒少々 . (作り方) ①オーブンを200度に予熱しておく ②ほうれん草一口大、玉ねぎは薄切りにカットしレンジで2分加熱し余熱取っておく(低温調理やフライパンで炒めるでも可) ③食パン(耳なし)4枚を少しずつ重なるように並べてめん棒でゴリゴリしながら薄く伸ばし重なってる部分をくっつけていく ④ボウルに卵を割り入れ牛乳と溶けるチーズ、塩胡椒も加え混ぜる。ほうれん草と玉ねぎも加え混ぜる。 ⑤タルト型にバターを薄く塗り伸ばした食パンを型に合わせて敷き詰める(はみ出した部分はカットして足りないところに付け足す) ⑥そこに卵液を流し入れ1〜2cm幅にカットしたベーコンを散らして200度のオーブンで20分焼く。冷めたら型から外してカットする。 . . も少し詳しく書いたものはブログにあります⏬ https://yoden.co.jp/shinobu/16015 . パイ生地を使わず食パンが生地になっているお手軽簡単レシピです。焼き型はダイソーの300円商品です。とても使えるナイスな商品なのでおすすめ。是非クリスマスやパーティの時などにどうぞ。 パーティってなに? . #おうちごはん #おつまみレシピ #今日の一品 #晩ご飯 #レシピ #料理記録 #簡単レシピ #手作り料理 #手料理 #時短料理 #時短レシピ #今日のごはん #キッシュ #ほうれん草とベーコンのキッシュ #パイ生地なしキッシュ #パーティー料理 #パーティーメニュー #クリスマス #クリスマスメニュー #益子焼 #japanesefood #recipe #シノズキッチン #シノズごはん #ダイソー #タルト焼型底取タイプ

shino’s kitchen(@shinozu_tanaka)がシェアした投稿 –

艸谷真由さんの本が気になった人はこちらからもどうぞ〜。

そして、そして、この本を教えてくださった奥ノ谷さん初の書籍はこちらから。

って、みんな買ったかな??買ってないとかまさかね。うんうん。

短パン社長初の書籍「いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方」が12月6日発売となります!

こちらの2冊一緒に読んだらかなり最強。

ようでんを応援してね!

募集中2021.4.25

ハンバーガーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えるレシピ3品今月からお弁当生活が始まる方向けのおすすめを3つご紹介します。お弁当を作らない方もお昼ご飯や夜ごはんにも使えるので良かったらご活用ください。全部動画付きです。

オススメレシピ一覧

TOP