YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

あっという間の2019年でした

今年も今日で終わります。

今までの人生の中で今年が一番あっという間だったかもしれません。たぶんこの記録が毎年更新されていくんでしょうね。

何して1年過ごしていたんだろう〜と思ってツイートしてみたらこんな結果になりました。

カレーとレシピ本、そして料理教室。まちのでんきやで働くものとは思えぬ結果に驚いています。ほんと、なにしてんだろう笑。

もちろん他にもありますがここだけに注目して書いてみたらこんな結果でした。スープカレーの他にビーフカレーとキーマカレーがスパイスセットに加わりレシピ本は2冊作ることができました。

来年も喜んでもらえるものを作っていきたいです。もちろんでんきやさんも頑張ります。

まずは2020年の料理教室の予定を立てないと。正直今年はギリギリまでバタバタしてたのでまだ決まっていないんです。

最近、参加者さんたちの顔ぶれも変わってきているので、過去の料理教室からご好評いただいたものをまた復活させることも考えています。そしてカレーもやります。なにか楽しい企画もしてみたい。少し考えますね。

今日は会長夫妻と私達でご飯を食べました。おうちですき焼きをしました。たくさん話をしました。

私は昔から卵なしスタイルです

普段から私たちのやっていることに理解してくれてて感謝しかないです。たぶん思うことはたくさんあるんだろうけど信頼して認めてくれる。ただ感謝です。応えられるように頑張ります。

今年最後のブログは超絶ショートですが来年も変わらず書いていきます。来年ってもう明日からですね。干支も一周して子年から始まります。

みんな同じだけ平等にひとつ歳を重ねます。2020年、どんな年になるかな。

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP