YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

高級食パンが家でも作れる⁉️おうち乃が美をパナソニックのホームベーカリーで作ってみたらめちゃくちゃ美味しかった!

生食パンブームはいつまで続くのでしょうか。隣町、北見市にも「銀座に志かわ」という名前の有名高級パン屋さんが昨年末オープン。未だ人気で入手困難というからすごい。2斤の高級食パンのみの専門店で1本800円とのこと。食パンに800円も出したことがないので想像もできませんが、乃が美さんみたいな感じなんでしょうかね。

に志かわさんも乃が美さんも食べたことがないんですけどね。

入手困難なら作ってしまえ、ということで以前もご紹介した高級食パン風「おうち乃が美」の作り方動画です。

ホームベーカリーで作れるおうち乃が美のレシピ

材料(パナソニック公式サイトに記載されている通りの表記)

*小というのはホームベーカリーに付属しているスプーンの小さい方と言う意味です。

バターのメーカーまで指定されていますがその辺はなんとなくで良いのではないかと思います。個人的には。動画見ていただければわかると思うのですがわたしが作ったのは材料も分量もかなりテキトーでほんと申し訳なくなるくらい笑。正確に再現したいというかたは上記の内容でつくってみてくださいね。

作り方

作り方(公式サイトより)

作り方は写真の通りなんですけどここは動画で見た方が早いと思います。

 

材料をパンケースに入れて「パンドミコース」「焼き色:淡」で焼き上げる。以上終わり。

わたしの使っているホームベーカリーはかなり前のモデルです。かろうじてパンドミコースがついていたので作れました。パンドミコースがないホームベーカリーでは作れなさそうなのでお持ちの機種を確認してみてくださいね〜。

2018年に作った時のツイートがあります。そのときはしっかり膨らんでくれたんですけど今日の動画ではふくらみが足りていません。

高さがあまりない

きっとイースト入れる時に静電気で少し周りに飛び散ったためかと思います笑。量が少なくなっちゃったのかな。ホームベーカリー付属の計量スプーンを紛失してしまったのがイタイ。(それ以外にもバター15gのところ20g入れちゃったりとかいろいろ不手際あり)

ね。この時はしっかり高さがあります。

ちなみにその時のブログはこちら。

パナソニックのホームベーカリーで「おうち乃が美」食パン作ってみました!

でもでもめちゃくちゃおいしいのです!

トーストしなくてもそのままがむしろ美味しい。耳までやわらか。しっとりしていて甘い。これはヤバいですね。自制心がなかったらエンドレスで食べちゃうパンです。

そしてこちらは自宅で食べる用としてはもちろんですが、プレゼントしても喜ばれると思います。来月はバレンタインデーがあります。チョコレートや甘いものが苦手な男性に高級生食パンのプレゼントなんていいかもしれませんね。お友達へちょっとしたお礼に使うのもアリですね。いろいろなシーンで素敵にラッピングして贈ったら喜んでもらえそう。

ぜひホームベーカリーをお持ちの方(パンドミコース有タイプ)はお試しください。おすすめです!

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

「ひなまつり」と言わず年中楽しみたい3品おもにひなまつりメニューに使えるものを集めましたが一年中楽しんでいただきたいものばかりです。食卓を華やかにしてくれるもの、簡単でお子様も食べやすいものなどぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP