YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お休みの日はゆっくり撮影タイム。

寒い寒い朝でした。美幌町は最低気温何度だったのかな?マイナス26度くらいかな。日中でも外に出ると肌を刺す空気が痛かったです。

ま、冬ですから寒いのは仕方ないですよね。

お休みの日はゆったり時間を使って動画が撮れます。

今日も撮影しました。

撮影風景

編集が大変です。

完成したらまたシェアしますね。

慣れないことをするのはやっぱりどんな事でもたいへんです。だからいろんな人をお手本にまずは真似してみる。たくさん他の動画を見て勉強する。

何人か参考にしているYouTuberの方はいるのですが、それとは別枠で好きな動画があります。モデルの滝沢眞規子さんが自宅のキッチンでお弁当を作るタキマキッチンです。参考にしようとしても無理なやつ。

トップモデルの滝沢さんですから自宅のキッチンもオールステンレスの広々アイランドというかなんていうんだろあのカタチ。とにかく広くて豪華。(とにかく動画見て)

でも、しっかり毎日料理してるのがわかるしなんていうかナチュラルで嫌味がない。テレビ向きというかテレビじゃないけどよそ行きの感じがなくて「素」。朝の4時半に起きてお弁当作りするすっぴん姿の滝沢さんには好感しかないです。

しかもしっかり可愛いとかどうなってるんだ。

そんなタキマキッチンは、タキマキだから成立している。って、当たり前だけど。素人がやってもだめ。ある程度知名度がある人だから成立している動画を真似してもだめ、ということはなんとなく理解しているつもりなので、毎日隙間時間に他の人の動画を見て勉強します。

見ていて楽しいもの、ためになるもの、最後まで見たいと思うもの、チャンネル登録したくなるもの、それってどんなかんじなのかなーって見ているけど、、、

 

これが、なかなかすぐにはわからないのです。

というわけで、編集の続きをしよう、そうしよう。

ただのぼやきブログを最後まで読んでくれてありがとうございます。明日からの1週間も頑張ります。

今夜はドリアでした

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP