YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月の料理教室シノズキッチン日曜の部レポート

そして日曜の部。

2月のシノズキッチン無事両日ともに終了しました。

どうしてもこの時期は体調を崩しやすいので今日も2名の方がキャンセルとなりました。参加される方も念のためのマスク着用で手洗いや手指消毒などもしっかりめにやりながらひなまつりメニューを作成。

私が作れるものはたいていみなさんが作れます。素人ながら料理教室をするからにはわかりやすい簡単メニューをなるべくご紹介していきたいのですが、今日のメニューも自宅に帰ってからすぐに再現できるものを集めました。スーパーで手に入る材料、本格的な作り方ではないけれど美味しく簡単に作れるもの、そういうのがやっぱりいいなあと思います。

手洗いはしっかりと

料理男子が頼もしい

みなさん本当に綺麗な仕上がり

昨日も今日も参加者さんたちからあたたかいお言葉頂戴しました。なにに魅力を感じてその場に参加するのかは人それぞれですが、少しでも楽しいや美味しいと感じていってもらえるようにもっとブラッシュアップしていきたいと思います。

料理はたのしい。

ありがとうございました!

*こっそり来月の宣伝(正式にはまた後日ご案内します)

3月28日(土)29日(日)どちらも10時から12時

ワンプレートカフェランチ風のメニューを予定。車麩の唐揚げとかピクルスとかアレとかコレとかワンプレートに盛り付けていただきたいと思います。

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

「ひなまつり」と言わず年中楽しみたい3品おもにひなまつりメニューに使えるものを集めましたが一年中楽しんでいただきたいものばかりです。食卓を華やかにしてくれるもの、簡単でお子様も食べやすいものなどぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP