YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月の料理教室シノズキッチン日曜の部レポート

そして日曜の部。

2月のシノズキッチン無事両日ともに終了しました。

どうしてもこの時期は体調を崩しやすいので今日も2名の方がキャンセルとなりました。参加される方も念のためのマスク着用で手洗いや手指消毒などもしっかりめにやりながらひなまつりメニューを作成。

私が作れるものはたいていみなさんが作れます。素人ながら料理教室をするからにはわかりやすい簡単メニューをなるべくご紹介していきたいのですが、今日のメニューも自宅に帰ってからすぐに再現できるものを集めました。スーパーで手に入る材料、本格的な作り方ではないけれど美味しく簡単に作れるもの、そういうのがやっぱりいいなあと思います。

手洗いはしっかりと

料理男子が頼もしい

みなさん本当に綺麗な仕上がり

昨日も今日も参加者さんたちからあたたかいお言葉頂戴しました。なにに魅力を感じてその場に参加するのかは人それぞれですが、少しでも楽しいや美味しいと感じていってもらえるようにもっとブラッシュアップしていきたいと思います。

料理はたのしい。

ありがとうございました!

*こっそり来月の宣伝(正式にはまた後日ご案内します)

3月28日(土)29日(日)どちらも10時から12時

ワンプレートカフェランチ風のメニューを予定。車麩の唐揚げとかピクルスとかアレとかコレとかワンプレートに盛り付けていただきたいと思います。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP