YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)にんじん1本があっという間になくなるにんじんシリシリの作り方

なんども作っていてSNSにもアップしていたりするのですでに動画撮っていたと思っていたら撮っていなかったシリーズ、にんじんシリシリです。昨日作る時にふと思い立ちカメラを回したので(スマホですが)大雑把な動画ですが少しイメージできるかと思うのでよかったらどうぞーーー。

って、イメージわかない料理でもないんですけどね。簡単です。

 

https://twitter.com/yoden1490/status/1232246834090799104?s=20

身近な食材で簡単に作れるにんじんシリシリ

にんじん1本ペロリとなくなります(レシピ本掲載写真)

材料

作り方

  1. にんじんは千切りし、ツナ缶は軽く油を切っておく
  2. フライパンにサラダ油(分量外)を入れ中火でにんじんを炒めしんなりしてきたら塩胡椒、ツナ缶を加えてさらに炒める
  3. 卵をといて回しかけ軽く炒めて火を止めしょうゆを少し鍋肌から混ぜて完成

昨夜作ったもの

ツナ缶はノンオイルよりもここはひとつオイル漬けを使っていただきたい。コクが出ます。最後のしょうゆたらりも意外と重要。お好みですが最後に黒胡椒をたっぷりかけるのも好きです。

にんじんって塩でさっと炒めるだけでなぜあんなに甘くなるのか。野菜スティックにしたにんじんは1本分食べきれないけどこれなら食べられる自信がある。食べないけども。

以前ダイエット塾の塾長からにんじんは糖質が意外と多いので夜に食べるのは控えましょうと言われたのを今これ書いてて思い出したけど止まらないんだよね食べ出すと。

お気づきかもしれませんがお弁当にも最適です。

 

お試しください

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

「ひなまつり」と言わず年中楽しみたい3品おもにひなまつりメニューに使えるものを集めましたが一年中楽しんでいただきたいものばかりです。食卓を華やかにしてくれるもの、簡単でお子様も食べやすいものなどぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP