YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

引っ越しを機に古い冷蔵庫を家電リサイクルに出したいけどまず何をどうしたらいいの?

春は家電リサイクルが増える

この時期は転勤や就職、引っ越し等で不要な家電を処分したり、断捨離したことで処分品が出てきたり、なにかと家電リサイクル品が増えます。

今はコロナの影響で家にいる機会が増え、必然的に家の中の片付けをしてる人もいるのかもしれません。

いつもは家にいないお父さんに重たいものを運んでもらえるしどんどん片付けよう〜というご家庭もあるとかないとか。

テレビや冷蔵庫、洗濯機にエアコン。家電リサイクルについてお問い合わせのお電話もぽつぽつ入る時期です。

たとえば、

「引っ越しを機に古い冷蔵庫を家電リサイクルに出したいけどまず何をどうしたらいいの?」という方は以下のブログが参考になるかもしれません。

何度かブログに書いておりますので少しまとめてみました。

なるべくコストを抑えて古い家電を処分したい場合は郵便局で家電リサイクル券を買おう!

「車庫に放置していたソニーのブラウン管14インチのテレビをリサイクルに出したいので家まで取りに来てほしい」という場合にかかる金額は

リサイクル料金は時々変更がありますので記事の内容は参考程度にしてください。

各自自体のホームページに家電リサイクルに関して記載があると思いますのでまずは自分の住んでいるまちのホームページを確認するのが間違いなさそうですね。

当店ができること

大きく分けてこの3つの分類になります。

買い替えの際もリサイクルはお任せください

当店まで運ぶことができるならその足でそのまま引き取り場所までご自身で運ぶ方が断然料金は安くすみます。(美幌町内にあります)その時は郵便局でリサイクル券を購入することになります。お電話でお問い合わせがあった時はそれができるか確認し、重すぎて無理ならご自宅まで引き取りにいくなどと臨機応変に対応いたします。

まずはご相談ください

他の業務との関係ですぐにご訪問できないケースもあります。何日に引っ越すのでこの日までに来てほしいなどご指定がある場合はお早めにご相談くださいね。

新しい生活はわくわくしますよね。早く桜が見たいです。

ようでんを応援してね!

募集中2021.1.24

お野菜たっぷりのワンプレートランチ

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP