YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)我が家の豚汁は豚肉先に炒めます

何もみなくてもなんとなく作れる料理って味噌汁なのかしら。

味噌の量もなんとなくの感覚で入れて味見して微調整。きっかり測って作っている人は少ないような気がします。

味噌汁がそうなら豚汁もかな?

というわけで今日は豚汁の動画です。

豚汁は豚肉を先に炒めると美味しい気がする

3分10秒の短め動画ですのでぜひー。

今回の動画は細かい分量等は記載していません。なんとなく見てわかるようなわからないような笑。

冷蔵庫にある野菜を使って作りました。今日使っていないのは、ごぼうや豆腐やこんにゃくやさつまいも、この辺はぜひとも入れたかったな。なんでも美味しいけど玉ねぎだけは欠かさずいれたいところです。

豚肉もバラがいいと思います。今回はしゃぶしゃぶ用の豚肩ロース薄切りでした。我が家はですね、豚肉を先に油で炒めるのです。こうするとコクが出る気がするので毎回そうしています。

そのあとにお野菜を入れてお水を入れて煮込んで顆粒だし少し入れて(具材からダシが出るので少なめに)お味噌を溶く。以上です。

のぶこさん(義母)お手製味噌

けっこう適当に作っても豚汁ってなぜあんなにおいしいんでしょう。豚汁とごはんがあればほかに何もいらない。食べるけど。

あ。

あと、食べる時に生姜のすりおろしを混ぜるとめちゃくちゃ美味しくて好きです。

食べる時に乗せる

あなたのおうちはどんな作り方ですか?

 

ようでんを応援してね!

募集中2020.4.25

カフェ風ワンプレートランチをお気に入りのお皿で楽しもう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

カンタン時短レシピ3品毎日毎日ごはん作りに頭を悩ましているあなたへ。ラクできるところは適度に手抜きしながらカンタンで美味しいもの食べて元気に過ごしたい。全て5分もあれば作れるものばかりです。力抜いてゆるーく食事作りがんばりましょー。

オススメレシピ一覧

TOP