YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「スパイスの他にお肉があればできますか?」と質問がありました。

通販ショップのメッセージコーナーにお客様から質問をいただきました。

BASEショップのメッセージ画面

スパイスセット(ビーフカレー)についてのご質問でした。

たしかに初めて購入する時これは気になる件だなと改めて思いました。スパイスの他に何が必要なの?って。

今まで商品説明のところには、このように書いていました。

自宅で本格的なスパイスカレーが作れちゃうスパイスセット!
カレールウを使わない、スパイスだけで作るビーフカレー。レシピ通り順番に食材炒めてスパイスの袋を入れていけば誰でも簡単に作れます。すでに計量済みのスパイスの小袋とトマトペーストが入っています。
1セットで約3~4人前。少し辛口なのでお子様用には「ZERO」バージョンの方を使ってください。ビールにも合い過ぎるスパイシーなビーフカレーです。

「食材を炒めて」と書いてあるだけでその食材とは?までは書いてません。

こういうの大事なのに気がつかなくてごめんなさい。使う人の目線でもっと考えなくちゃいけないと反省。

スパイスに同封している「ビーフカレーの美味しい作り方」

手軽にスパイスカレーが作れます!とは言え、玉ねぎを切ったり肉に塩胡椒したり調理の工程があるからまあまあのめんどくささです。スパイスを計量しなくていい、そこの手間だけ省いてるけどルーカレーに比べたらそこそこ工程がある。

そこも含めて楽しんでいただきたいところではあるのですが、もう少し説明を追加したほうがよかったですね。ということで、先ほど修正しておきました。

貴重なご質問ありがとうございました!このブログたぶん読んでないかもですがこういうのとっても助かります。感謝です!

そんな各種スパイスカレーがおうちで作れるスパイスセットを販売中のサイトはこちらです。

ビーフカレー、スープカレー、キーマカレー

ようでんを応援してね!

募集中2020.4.25

カフェ風ワンプレートランチをお気に入りのお皿で楽しもう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

カンタン時短レシピ3品毎日毎日ごはん作りに頭を悩ましているあなたへ。ラクできるところは適度に手抜きしながらカンタンで美味しいもの食べて元気に過ごしたい。全て5分もあれば作れるものばかりです。力抜いてゆるーく食事作りがんばりましょー。

オススメレシピ一覧

TOP