YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)野菜と肉と麺を入れて20分。「焼きそば」はこれからビストロにお任せでいい。しかもノンオイル。

焼きそばは鉄板でソースたっぷり使って焼いたものが世界一美味しいと思ってこれまで生きてきています。

なので、家庭での再現は不可能ということも知っているつもりです。あれは屋台やお好み焼き屋さんで食べるのが最高だ。

でも、おうちでランチ時に作って食べる焼きそばの美味しさもこれはこれで別次元だと思ってます。ホットプレートで作ると鉄板で作るそれにより近づく。

でもホットプレート出すのめんどくさい。

ね。

ほんとホットプレートの問題はここだと思うんですよ。仕舞いっぱなしになる。

…っていう話ではなくて、

今日はPanasonicのスチームオーブンレンジ「ビストロ」で作る焼きそばが簡単だしノンオイルで作れるしなおかつ美味しいんだけどーーーーーっていう報告ブログです。何度目かわからないくらい報告している報告ブログです。動画もあります。

動画を撮ったからブログを書いているという噂もある。

ビストロで作る焼きそばのすすめ

こんな感じの作り方

「料理なめてんのか」

そんな声も聞こえたりする気がしますが最近やや難聴気味。

最終的に美味しかったら良いし、忙しい人の味方になれば本望。

これは時短と美味しさを兼ね備えているビストロの代表メニューと言っても過言ではありません。20分で焼きそばが出てきます。

今日はどんな風に作るのか動画を撮ってみましたのでそちらをまずはご覧いただきたい。

これ見たら一発でわかるくらい作り方は簡単です。

 

あえて書くまでもないくらいの作り方だし、各方面からお叱りを受ける覚悟もございます。

でも、基本の作り方はわかった上で、ときには時間がなかったら現代の技術の助けを借りてもいいし、それが美味しくてヘルシーなら文句のつけようもありません。

完全においしい

あたためるだけに使っている電子レンジしかご存知ない方は想像できないと思いますが、スチームオーブンレンジのかしこさは本当にすごい。材料を切ってレンジに入れるだけで、相当へんてこなやりかたさえしなかったらちゃんと料理が出来上がります。

時間を買うという選択がこれからは主流になるんだろうなあ。

目玉焼きの威力

ビストロユーザーのみなさま。

あたためるだけで終わっていませんか?

ゆで卵も茶碗蒸しも野菜を茹でるのも、もちろん「焼きそば」だってビストロ信じてお任せしてみませんか。ノンオイルで作れるとめちゃくちゃあっさりしていてこれが焼きそばなのか?ほんとなのか?という驚きと相まって余計にたくさん食べちゃって結果意味なくなるという謎現象については保証できませんがおすすめです。

ようでんを応援してね!

募集中2021.1.24

お野菜たっぷりのワンプレートランチ

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP