YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

インスタライブのテストをしてみましたよー。料理教室オンライン上でできるかもしれません。

インスタライブのテストしました

なんのこっちゃな方もいらっしゃると思いますのでカンタンに説明します。

今月も料理教室をお休みすることは昨日のブログでも触れました。対面、リアルの場での料理教室はしばらくできませんがこれがもしオンラインだったら?ライブ配信だったら可能なのでは。。。?と考えて本日少しだけお試ししてみました。インスタグラムのライブ配信を使ってテストしてみました。

 

https://twitter.com/yoden1490/status/1245926586739642368?s=20

テストの結果:総合的にみて料理教室のライブ配信に使えそう!

ということです。通信状況がとても心配でしたが途切れることもなくスムーズでした。一安心。。。

インスタグラムは24時間で消えるストーリーズという機能があって気軽に投稿できます。その中にライブ配信機能もあります。投稿者が保存しておけば24時間以内ならリアルタイムで見れなくてもあとから見ることができます。

というわけで、

料理教室をオンラインでやってみます。

この辺を今決めています。

皆さんのご要望も参考に考えています

アンケートお答えいただきありがとうございます。

ナポリタン、チキン南蛮、かまぼこ料理笑、和食系、おつまみ系、サラダ系、生クリームを使わないカルボナーラ、レンジ料理、お野菜、パスタ、、ふむふむ。

迷うなあ、どうしようかなあ。パパッと作れる系がライブには向いていると思うのでその辺も考慮しながら決めますね!

 

それにしてもこんなことを無料のアプリでできるなんてすごいなあと改めて思うわけです。このコロナ騒動が10年前だったら?ただただ外出せずじっとしていたのかな。インターネットがない時代だったら情報がこんなに毎日大量に入ってこないから不安もその分少なかったのかな。その時はその時でなんか考えたかもしれませんが、格段に世の中便利になっています。使えるものは使っていろんなアイデア出していきたいです。

外出できなくてもお腹は減る。

一緒に美味しいもの作りましょう〜。またご連絡します。

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP