YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

インスタライブ料理教室シノズキッチン見てくださりありがとうございました!

初めてのインスタライブを終えて。

こんな感じでやっていました(緊張してる人)

毎月お店で開催している料理教室は10時から12時までの2時間が基本でその月ごとにテーマを変えてやっています。参加者さんたちは町内や隣町近郊の人たち。あまりにも遠い場所から来るにはちょっと無理があります(たまに釧路や旭川方面からのご参加もあってありがたいやら申し訳ないやらやっぱりありがたいんですけどね)

インスタライブはどこに住んでいても参加できます。国内外問わず笑。リアルタイムに見れなくても24時間以内ならあとから追って視聴可能。

そう考えると、今までのスタイルよりも自由度が高いし今まで来れなかった方にもお届けできるコンテンツかもしれない、そんなことをやりながら感じました。もちろん、ライブ配信の限界はありますし、リアルの会場で参加者さんたちみんなで作っていく楽しさはないかもしれない。それはそれ、これはこれとして。

今日はパスタ作りました

というわけで

とりあえすライブ終わりました報告でした^^

実は上の写真みたいに自分のスマホを三脚に固定してアウトカメラで撮影しながら配信しました。なので撮影しているスマホの画面を自分では見ることができないので、社長にiPadを借りてその画面でライブ配信の様子を見ていました。

が!

コメントが途中から表示されておらずせっかくみなさんが反応してくれていたのにお返事できずにいましたー。ごめんなさい!

なぜだーーー

やっぱりロシア的な時差的なあれなのか笑。

でも声もちゃんと届いていたみたいだし、インスタライブで料理教室いいかもしれません。

またたぶんやると思います。これならいつでもすぐに始められるしカンタンでわかりやすいものなら伝わりやすいかもって。

曜日や時間帯も変えてやったりいろいろ自由にできそうですもんね。料理もリクエストなどあったら教えてください。

まだまだ終わりが見えないコロナ。リアル料理教室ができるまではこの方法で行きたいと思います!今日は見てくださったみなさまありがとうございました!またやるときはおしらせします。

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP