YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

まるでお肉⁉️サックサクでジューシーな車麩のからあげの作り方

車麩のからあげ

車麩のからあげはかなり激推しレシピなのでYouTubeの動画も作成してみました。

本当は今月の料理教室で作る予定だったんですけどね〜。また再開できたら絶対作りますので。

 

テキストでもレシピ書いておきますね。

材料

作り方

  1. 車麩はたっぷりの水に30分ほどつけて戻しておく
  2. ビニール袋にしょうゆ酒しょうがを全部入れる
  3. 水気をしっかり絞って半分に切った車麩を2に入れて30分ほど漬け込む
  4. 調味液の水分をしっかり絞ってから片栗粉をまぶして180度の油でカラッと揚げる

水分をしっかり絞って調味液に漬け込み、揚げる時にもしっかりその液を絞ってから片栗粉をまぶしてください。そうすることでサックサクの食感になります。形が多少崩れても揚げたらなんとかなるので大丈夫です。

おつまみレシピではありますが、お子様にも喜んでいただけると思います。説明しなかったらお肉だと思って食べるかも?

また、ヴィーガン派の方にも作っていただけるかと思います(そちら方面についてはまったく詳しくないのですが)

お麩の見方が変わるかもしれません。ぜひお試しくださいね〜。

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP