YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)煮物じゃない食べ方。切り干し大根とひじきのペペロンチーノ

切り干し大根とひじきのペペロンチーノ

このふたつの食材は煮物に使われることがおおいですが、それ以外の食べ方も美味しいのですー。私は炒めるのが好き。その中でもペペロンチーノ的な感じにするのが好きです。ビールに合います。

煮物以外でもイケる

材料

作り方

  1. 切り干し大根とひじきはたっぷりの水につけて戻しておく(15分くらい)
  2. フライパンにオリーブオイルと輪切りの赤唐辛子、半分にカットして軽く潰したにんにくを入れ中火で熱し香りが立ってきたら水分を絞った切り干し大根とひじきを入れて炒める
  3. 塩昆布と塩少々を追加して1〜2分炒めたら完成

*塩昆布が入るので塩加減は調節してください。

*オイルが足りなかったら足してください

 

そしてなんと!

今回も動画あります!笑

 

にんにくと赤唐辛子で炒めたらなんでもペペロンチーノ、というわけで切り干し大根とひじきも炒めてみたら美味しかったですよーというご提案です。

今回はちょっとひじきの量が多かったかもなんですが良かったらお試しくださいね〜。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP