YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)切って混ぜるだけの簡単レシピ「トマトとツナの和風サラダ」

今日のお料理は火を使いません。レンジも使いません。

切って混ぜるだけ。簡単な和風サラダです。おつまみにもなりますーーーーー。

 

って、おうち時間もいいけれど、そろそろ限界きてませんか?

テイクアウトも最初は物珍しさと手間が省けるから助かるし買ってた人も多かったと思いますが、だんだんと慣れてくると、そのうち飽きますよね。

最強ごはんはやっぱり自炊だと改めて思っている次第です。自分の好きなものを好きなように調理して食べる。冷蔵庫の中身をうまいこと組み合わせて1品作る。食材を使いきれた時の達成感。外食では食べられないような信じられないくらいヘンテコな料理でも美味しかったら優勝です。

そんな風にうすうすみんなが気がついてきているのではないかと思ってます。あまり堂々と言えないけど。

毎日のことだから無理ないように続けられたら一番ですよね。

今日ご紹介するのはかなり簡単なレシピなのでよかったら作ってみてくださいねー。

トマトとツナの和風サラダ

材料

作り方

  1. トマトは小さめサイズにカット、玉ねぎはみじん切り、大葉は千切り、ツナは汁を切っておく。
  2. 調味料を全て混ぜ1とゴマを加えて和える。
  3. 器に盛り付け大葉を乗せる。

 

動画はこちらですよー。

毎日YouTubeアップしていて少々しつこいかもしれませんがやっぱり動画で見るとイメージがわきやすいですよね。

 

今回は字幕ひかえめ、音メインで編集していますのでよかったらご覧くださいませ〜。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP