YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

Instagram、飲食店から料理を注文できる機能が日本でも始まりました。美幌町にはUber Eatsはないけどね笑。

腕立て伏せが超苦手(不得意)です。今日のトレーニングは腕立て伏せでしたのでその後腕がプルプルで思うように言うことを聞いてくれません。今日は料理しなくてもいいかな笑。

先日、こちらのサイトに少しだけ掲載していただいたようですのでご紹介します。

トクバイニュース

このスープが掲載されています

(写真の下のコメントは私が書いたものではありません)

掲載したいと連絡をいただいたインスタの投稿はこちらです。

 

https://www.instagram.com/p/B-a8RM9HOhv/?utm_source=ig_web_copy_link

こういうまとめサイトって今たくさんあるんですね。トクバイニュースというサイトのことはインスタのDMでご連絡いただくまで知りませんでした。

あらためて記事を読むと、全国のチラシが無料で読めるサイト?お得な情報がゲットできる系のサイトのようです。この記事に載っているレシピは、全部が誰かがインスタで投稿したものです。どういう基準で掲載していただけるのだろう、、、。

わからないけど選んでいただいてありがとうございます。

 

私は検索するときにインスタを使うことが多くなりました。ストーリーズを利用している人(みている人)の数も今はきっとたくさんいると思います。

先日ストーリーズに新たな機能が追加されています。

ストーリーズ画面

Instagramは4月27日(日本時間)、お気に入りの飲食店からスタンプやアクションボタンを通じて料理を注文できる機能を日本でも導入することを発表しました。この機能は新型コロナウイルスの影響を受けている中小ビジネスを支援する取り組みの一環として、4月中旬に米国とカナダで先行して導入したものです。日本国内でも数日前から順次展開を始めており、条件を満たしているビジネスは無料で利用することができます。

(フェイスブックのプレスリリースより抜粋)

お店側はストーリーズに自店のお料理をアップしてそこにこのスタンプを設置すれば、みてくれた人がそこからお料理を注文できる仕組み。ウーバーイーツに加盟していればインスタのこの機能は無料で使えるようです。今よりもより積極的に自らアプローチできるというのがいいと思う。ストーリーズだからよりカジュアルに宣伝できていいですよね。たぶん。ウーバーイーツ使ったこともないから詳しく言えないけどたぶんそう言うことだと思います笑。

インスタをビジネスアカウントで使っているお店はこれとても便利でありがたいのではないかと思いました。私の住んでいる地方にはウーバーイーツがないけれど、すぐに無料で使えるのは魅力的ですよね。消費者的にも気軽に注文できるし。

 

今はみんなたいへん。久しぶりに顔を合わせた友人とも絶対にその話になってしまう。

はやくマスクを外して膝付き合わせてお酒を飲める未来が来てほしいと本当に思います。なんの生産性もないくだらない話をしながら友人たちとずっと笑っていたいです。大丈夫。大丈夫にしていこう。

営業時間短縮中

そうそう。お店の営業時間が変更となっています。

17時半で閉店となります。よろしくお願いいたします。

GWは暦通り日祝日はおやすみです。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP