YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

GW初日はでんきやさんのお仕事を少しだけ。

暦通りにGWはお店がお休みです。これは今時期だからというわけではなく毎年のことでして、私たちのお仕事でこれくらい連休があるのは一年を通じてこのGWくらい。でも今年はお休みとは言っても出かける予定はありません。

そんなわけで始まったゴールデンウィーク初日はお仕事を少しだけさせてもらっていました。

社長はアンテナ関係の工事をしつつ、私はその間に火災警報器の電池交換を。(これくらいならできる)

お客さまのおうちへあがるのは本当に久しぶり。

外出自粛が求められ、家での楽しみは食事とテレビが中心になるかと思います。スマホ世代、ネット世代はテレビ以外の楽しみがたくさんあるけれど、テレビが映らなくなったら困る人はたくさんいます。今回もまさにそうだったのでちゃんと映るようになって喜んでいただけてよかったです。

私たちは日常生活と直結しているお仕事をさせてもらっているんだなと実感するし、責任も感じます。

今回のようなケースはいつもご利用いただいているお客さまということで、お店がお休みの日はご新規様への対応はできませんが、なにかあったら「ようでん」へ電話してみようと思ってもらえることがありがたいです。

いつもご利用ありがとうございます。

 

高所作業車に乗って道を走っていると畑ではトラクターが働いていました。土を耕し規則的に溝がついたところ、すでに苗が植わっていて緑のじゅうたんになっているところ、本格的に農作業が始まっています。毎年見る光景。

桜はまだ蕾もふくらんでいませんがあと数日暖かい日がきたらちゃんと咲くでしょう。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP