YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

料理教室の代わりはインスタライブとYouTubeで5月も張り切ってまいります。

GWが明け、当店はまた通常営業です。

でんきやさんとしていつもの営業内容に変化はありませんが、「聞こえの相談会」と「料理教室」に関しては今月も引き続きお休みさせていただきます。

料理教室は今までと違った形での開催ができないか考えたりもしたのですがちょっと結論が出ないままでして、その間はインスタライブで少しだけ発信することを何回かやってみています。ライブのメリットデメリット両方あるのでこれもやりながら修正しているところです。(と言いつつ突然料理教室再開しますーとか言い出す可能性もゼロではありません)

それ以外ではYouTubeをたくさんアップできるように活動中で、料理教室をお休みすると決めた2月末から数えると今日までに29本動画を作ることが出来ました。

こんな感じの動画を作っています(タップするとYouTubeに飛びます)

料理教室にいつも参加して下さっている方はインスタグラムとフェイスブックを見てくれている人が多く、インスタライブはその方達にも見てもらえるかなと思い、始めてみました。YouTubeはライブではないのでその人が見れるタイミングでいろんな人が見てくれるかもしれない、と思って発信しています。

料理教室は実際に見ることや手を動かして料理に参加する事が醍醐味でもあり、リアルの場でこそ生きてくるイベントではありますが、ライブ配信や動画で(その代わりになることは100%はムリだけど)、少しでも見てくれる人が楽しんでくれたり1つでもなにか参考にしてもらえたらいいなと思っています。

何が正解なのか誰にもわからないから、考えてやってみて修正してまたやってみるの繰り返しで少しずつ前に進んでみたいと思います。

さいわい、SNS上でつながりを持てている方も多いので常にコミュニケーションは取れるといういい時代に生きております。

いろんな変化を受け入れながら頑張りましょう~。

先日のインスタライブで作った燻製たち

ここまで書いておいてなんなんですが、私のYouTubeは少々クセが強めなのでその辺が少し不安ではあります(笑)

チャンネル登録のほどよろしくお願いいたします(結局お願いする)

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP