YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)レンチンハムエッグの作り方

YouTubeでお料理チャンネルをみていると気になるレシピがいろいろ出てきます。今日はその中でもとびきりお手軽なものを実際に作ってみました。といっても電子レンジ使用なので準備からカウントしても3分以内で完成します。

お弁当にも使える簡単レシピなのでよかったらご参考までにどうぞ〜。

レンチンハムエッグは忙しい朝でも簡単に作れるからお弁当にも最適

これを作ります

材料

作り方

  1. 取り皿やお鍋用のお皿など少し深さのある小振りのお皿を用意する
  2. お皿にラップを敷いてその上にハムを1枚乗せる
  3. ハムの上に卵を割り入れ、黄身に楊枝を何箇所かさして(爆発防止)塩胡椒を振る
  4. その上にもう一枚のハムを乗せ、ふんわりラップをして電子レンジ500Wで1分半加熱する
  5. 加熱後すぐに取り出しカット

お使いの電子レンジによっては加熱時間を様子見ながら調整してください。お弁当に使う場合は半熟ではなくちゃんと中まで火を通すのが安全です。塩胡椒は忘れてもあとからしょうゆや塩胡椒をかけて食べるというパターンでもオッケーだと思います。

フライパンを使わずにレンジだけで完結するので時間がない時、洗い物を減らしたい時はとても良さそうです。

動画はこちらです。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP