YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)レンチンで簡単サツマイモとツナのサラダ

サツマイモって美味しいですよね。じゃがいもとはまた違う魅力があります。

豚汁に入れるのも美味しいし、天ぷらは最強ですし、大学芋は歯にくっつくけど、スイートポテトは幸せへの近道だったり、UHA味覚糖のおさつどきっが登場した時の衝撃は忘れられませんし、焼き芋は買うとなぜあんなに高いのか問題と、舟和のいもようかんにもう一度会いたい問題はいまだ未解決。

今日はサツマイモを使ったカンタン作り置きレシピです。

サツマイモとツナのサラダ

作り置きにも

材料

材料はシンプル

作り方

  1. サツマイモは皮付きのまま良く洗いサイコロ状にカット。
  2. 水に少しさらしてから水気を切り耐熱容器に入れてラップをし電子レンジ600Wで7分前後加熱。
  3. あたたかいうちに塩胡椒をして汁気を切ったツナとマヨネーズを混ぜて完成。

動画はこちらです。

 

今回は作り置きにも使えるサラダにしていますが、正直なところ、サツマイモって、、、

そのまま単体で食べるのが最高に美味しいですよね。。

言っちゃった。

焼き芋かふかしいもが大好きです。カロリーや糖質を気にしなければ芋ようかん(舟和様)を死ぬまでにもう一度食べたい。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP