YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)サンドイッチ用食パンで作る簡単キッシュ

昨日も書きましたがインスタライブで作ったのはこちら。

サンドイッチ用の食パン使ってます

「ほうれん草とベーコンのお手軽キッシュ」

パイ生地がなくても食パンで簡単に気軽に作れるというものです。タルト型(キッシュ型)が家にある人の方が少ないと思うんですけど(少し前の私がそうでした)なんとダイソーさんに300円商品として販売されているのでわりとハードルも低いかと思います。

作り方は字で見るよりも映像で見た方が伝わるレシピなので今日は動画をご紹介します。

 

 

YouTubeはブログみたいに毎日とはいかず、時間をなるべく作って少しずつやっています。2日前くらいに登録者さんの数が300人をやっと超えていたのでまた励みになり頑張れそうです。いつも見てくださってありがとうございます。

まだ見たことないわーという人は、気が向いたらのぞいてみてくださいね〜笑

チャンネル登録をしてくれたらさらに喜びます!

それにしても世の中にはたくさんのユーチューバーさんがいますね。もっと早く知りたかったーっていう人もたくさん。最近はテレビを見る時間はかなり減りましたがそのほかに見るものが多くなって大変です。もっと時間をうまく使ってアマゾンプライムやネットフリックスで映画も見たいし、Kindleに積ん読してある本も読みたい。24時間じゃ足りませんね。

今日からまた新しい日々

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP