YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

正直、登録者数はやっぱり気になる

毎日していることの中に、「YouTubeの登録者さんの数を確認する」という地味な作業があるのですが笑、自分のページを開いて一人でも増えていたらそれはもう本当に嬉しくてなんとも言えない気持ちになります。これはツイッターやインスタグラムのフォロワーさんが増えるのとはまた違った部類の嬉しさですね、最近気がつきました。

どのようなルートで私のチャンネルを見つけてくださったかわかりませんが、動画をわざわざ見てくれた上でチャンネル登録ボタンを押してくれたということ。自分も毎日お気に入りのチャンネルの人たちの動画を見ているのでわかるんですけど、なかなかチャンネル登録のハードルって高いと感じています。なのでとてもうれしい。ありがとうございます!

そんな毎日見ている自分のYouTubeのホーム画面にこんなのを今日発見してまたうれしくなりました。

アナリティクス画面

「やりました!」って笑。よくわかんないけど増加しているのはいいことですもんね。誰も褒めてくれないからこういう風にパソコンの画面であっても言ってくれたら素直にその気になって嬉しいです(単純)

なのでまた頑張ろうと思います。自分のオリジナルレシピ動画はあまり人気がなくて再生回数がすごく少ないけど、電気圧力なべとに関する動画などは伸びているようだしいろいろ手探りしながらやっていきたいと思います。

検索一位は電気圧力なべでした

(スクショじゃなくて見づらいですすみません)

最近はテレビを見るより、YouTubeで動画を見たり、Netflixとかアマゾンプライムとかで映画を見る時間が増えたという人も多いはず。

24時間は誰でも平等に与えられた貴重な時間。その大事な時間を使って見てくださる人に楽しんでもらえるようにちゃんと考えて動画作っていきたいなあと思います。(これが一番難しい)

動画は時間の制約がおおいから特にそう思います。

でもツイートだってインスタグラム投稿だってフェイスブックだって少なからず時間を使って見てもらっている。ブログだってライブ配信だってラインのメッセージもショートメールもなんでもそう。

誰もが気軽に誰かとスマホ一つでコミュニケーションを取れる時代、親しい中にもなんとやらだから相手の時間を必要以上にとらないように、時間泥棒に気をつけたいと思います。

最後なんの話かわからなくなりましたがそういうことで、今週も頑張ってまいります。

チャンネル登録よろしくです^^(クリックするとYouTubeへ移動します)

好きな動画は何時間でも見ていられるのにね。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP