YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

冷温庫は家電リサイクル対象ですか?

家電リサイクル対象家電

テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、乾燥機、エアコン。これらは所定の手続きをして処分しないといけません。最近特にリサイクル家電が増えてきたような印象があります。

きっと、この自粛期間中にお家の中を片付けた人も多かったのでしょうか。

ではこの場合は家電リサイクル対象でしょうか。どうでしょうか。

冷温庫。保温庫。とても小さく車にも載せられるサイズ感。飲み物を冷やしたり逆に温めたりもできる箱です。見た感じはおもちゃみたいなポップな感じで雑貨屋さんに置いてありそう。

お客さまに聞かれて、お恥ずかしながら私もわからなかったので冊子を見ながら調べました(汗)

そうしたら小さく冷蔵庫のところに保冷庫、冷温庫って書いてありました。

なのでこちらも「家電リサイクル」対象製品となります。

冷温庫

リサイクル料金を決める際にはメーカー名が必要になりますがこの冷温庫はどこを見てもメーカーさんがいまいちよくわからず。輸入元の会社名を調べてもリサイクルの冊子には載っていませんでした。その場合はその他「指定法人」扱いとなります。

指定法人でサイズは「小」の場合、冷蔵庫カテゴリーのリサイクル料金は5200円となります。

まあまあ高いですね!

こんなに小さいのにまあまあ高いですね!!

でもちゃんと手続きをして処分してください。

今回は私も勉強になったので自分のためにもブログに残しておきました。

家電リサイクルはたまるとまあまあのお値段となりますのでその都度処分するのが良さそうです。社長のブログもチェックよろしくです〜。

家電リサイクル料は手痛い出費となる

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP