YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ヴェリタスブロイという脱アルコールビールを買ってみました

先日のブログに書いた購入品のうちのひとつはノンアルコールビールでした。

一気に24本も…

一般的にスーパーなどで売られている日本のノンアルコールビールはどうしても味が気になってしまい美味しく飲めませんでした。少し口に残る甘みがありますよね。

もともとノンアルコールビールを飲む機会などほとんどなかったので気にも留めていませんでしたが世の中には美味しいノンアルコールビールがあるという情報を先日ゲットしまして、すぐに買ってしまいました。

なぜビールを飲まずにノンアルなのか。

それは毎日筋トレをしているからです^^

筋トレした後の飲酒は筋肉の回復を邪魔してしまうということで、せっかくの筋トレが無駄になるのはいやだなあということで、6月に入ってから休肝日を週6日設けています。それってほぼ毎日・・・

このブログを読んでいる方にはたぶんバレていると思いますが毎日のようにビールを飲んでいた私ですので、最初はとてもしんどかったです。今はかなり平気になりましたがふとやってくる「ビール飲みたい欲」になにか対策を、とうわけでこちらのノンアルビールを常備することとしました。

これでなんとなく安心。飲んでも全く酔えないけどなんとなくビール飲んだような気持ちになるし見た目はほとんどビールだし味も美味しい。。。

今までのんできたノンアルとは違って美味しい。。。目を閉じたらバドワイザーみたいな軽い飲み口。(これに関しては個人の感想なので責任もてません)うんうんこれなら飲めそう。

というわけで私のダイエット生活を支えてくれるこころ強いパートナーを手に入れました。(毎日飲まないと思うけど)

パッケージはこんな感じ

「脱アルコールビール」と書いている通り普通のビールから「アルコール」だけを抜いた飲み物だそうです。

原材料を見てみると

超シンプル

原材料:モルト、ビール酵母、ホップ、天然水

以上!という添加物系が全く入っていないから美味しいのでしょうか。きっとそうだ。

 

そして、なかなか手に入りにくいと聞いたのでアマゾンさんで買いましたがなんと昨日行ったスーパー(コープ美幌)に24本入りの私が買ったものと同じものが積み上げられ売られていました。

あれ?いつからあったの??

気になる方はぜひコープ美幌店へ笑。

 

アマゾンさんはこちら

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑い日はレンチン活用でラクして美味しく♬これからの季節はレンジをたくさん活用してお料理していきたいですね。キッチンって火を使うからどうしても汗だくになりがち。
レンジにおまかせできる工程はどんどんお任せしてラクしながらも美味しいものを作りましょう〜。

オススメレシピ一覧

TOP