YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

キャッシュレス決済って便利ですよね 〜5%還元は今月で終了します〜

田舎に住んでいるとは言えこの辺でもキャッシュレス決済で買い物できるお店があります。ありますというか、できないお店はほとんどないんじゃないかと思えるほどたくさんのお店に浸透しています。

わたし自身もコンビニはnanacoやクレジットカードやPayPayにLINE Payなどを使います。お金のやりとりがないのでレジがとてもスムーズだし楽チンです。そして今は5%(または2%)還元があってさらにお得ですね。

その還元事業も6月で終了です。導入当初は赤いのぼりやポスターをかかげてけっこう大騒ぎしましたが今となってはもはや意識しなくなった人も多いかもしれません。還元されるから現金使わずキャッシュレスにしようっていうのもあるかもしれないけど、そちらのほうが便利だしすでに生活の中に溶け込んでいてそれが普通になっている人も多いと思います。

今月で終了

今まで現金しか使えなかった町内の某精肉店で最近クレジットカードが使えるようになったとわかった時はめちゃめちゃうれしかったです(レジでひとり心の中でガッツポーズしていました)

当店は5%還元のお店になっています。

今月も残りわずかですがもしお買い物予定がある人はキャッシュレス払いをオススメします。家電製品は金額がそれなりにしますので5%と言えど大きなキャシュバックになります。(先日冷蔵庫をお買い上げのお客様もご利用されていました)

そして、この5%還元が終わってからもキャッシュレス決済は大歓迎です。遠くに住む方からたまにご注文を受けることがありますがその際銀行振込で手数料のご負担をしていただいていましたが、PayPayご利用なら手数料も不要です。

本当に便利な時代だと思います。

PayPayシール小さいけど笑

あまり積極的に宣伝してこなくてすみません。

PayPayのご利用率がまだまだ超少数の当店ですが遠慮なくお会計時におっしゃってくださいね。商品はどれでも使えますのでー。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑い日はレンチン活用でラクして美味しく♬これからの季節はレンジをたくさん活用してお料理していきたいですね。キッチンって火を使うからどうしても汗だくになりがち。
レンジにおまかせできる工程はどんどんお任せしてラクしながらも美味しいものを作りましょう〜。

オススメレシピ一覧

TOP