YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【レビュー】ワイヤレスイヤホンcheeroを1週間使ってみた!

先日購入したワイヤレスイヤホンを1週間使用してみたのでそのレビューを書いてみる

今まで私はコードに繋がれた人生を送っていまして、その不便さ、煩わしさを感じながらもなかなかワイヤレスの扉を開けることなくだらだらと過ごしてきました。

あ、イヤホンの話です。

エアーポッズのスタイリッシュさに憧れつつもあんなに高価なものは買えないし・・・かと言ってなにを買えばいいのかわからない、検索したらレビューもたくさんあるけどどれを信じていいのかわからない。けどこのイヤホンのコード本気で邪魔だな、そう思っていた頃に見つけたこちらのサイト。

【新発売】cheeroからダンボーのワイヤレスイヤホンが登場!しかもケースがモバイルバッテリーになるぞ!

正確には短パン社長さんがインスタストーリーズで紹介されていたむねさださんのインスタから飛んでサイトを読み漁り速攻で買いました。

これはダンボー仕様なのですが私が買ったのはこちら↓

【新発売】モバイルバッテリーになるケース付きのワイヤレスイヤホンが便利だぞ!

こちらのホワイトを購入。

私の購入の決め手は「ケースがモバイルバッテリーにもなる」という点でした。

cheeroのワイヤレスイヤホン

外装はこんな感じ

購入価格は5980円でした。

本体や付属品

ケースに入れて充電

ケースを開けるとイヤホンがこのように収納されています。真ん中の黒いところは充電の際のインジケーター。今どれくらい充電されているかが数字でわかるので便利。

イヤホンはこのような形状

意外とゴツイなという印象でした。そのかわりイヤーピースが5種類もあるので自分の耳の穴のサイズにあったものを選べると思います。

どれかが合うはず

充電のコードはこちら

このコンセント部分は付属していないのでご注意を

付属品はあと取説(日本語で書かれてます)です。

モバイルバッテリーにもなるのですがそちらのケーブルはご自身でご用意ください。

このように充電できます

これなら外出時にモバイルバッテリーを持ち歩かなくても良さそうです。小さいし便利だな。

1週間使ってわかったこと

届いてから毎日使ってみました。主に動画を見るときや動画編集の時に使用しており、音楽を聴いたのは少しだけ。音楽を主に聴く人には物足りない音質かもしれませんが私は十分だし、あまり音質の違いもよくわかっていません笑。

Bluetoothで繋いで接続状況も問題なかったし、一度設定してしまえばそれ以降は自動的にスマホとペアリングされ、とても快適に聴くことができました。

音質うんぬんよりやっぱり私はコードがないことの快適さが最高で、もう2度とコードに繋がれたくないぞと誓いました。なのでコードレスイヤホンならなんでも良さそうな感じですが笑、いまのところコードレスの恩恵をたっぷり受けております。

ただひとつ。

私の耳の形だと少し「痛い」。これは致し方ない事実でした。

装着するとこんな感じ

本体の上部の突起が耳のくぼみにはまって落ちにくくフィット感が抜群なのですが、いかんせん本体がこの商品大きめなので本体そのものが耳に当たって痛い・・・

長時間つけていると痛みを感じてしまいます。

なので私のようにこの部分が狭い(小さい)方にはオススメしません。

ここの大きさ結構重要かも

ちょっとわかりにくい写真で申し訳ないのですがこちらの商品を購入する際は耳の形も少し検討したほうが良さそうです。

私はもう少し使ってみて耳に慣れてもらおうかと思います笑。どうしても無理だったら違うの探そうかな。おすすめあったら教えてください。

もうコードありには戻れないなあ。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP