YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

本日の動画はお弁当のスキマおかず「ちくわで3品」ほぼ3分クッキング

今年も半分終わっちゃいました。上半期終了〜。何してたか思い出せない。特に345月。個人的には料理教室を毎月やっていたのがなくなってしまってなんだか気が抜けてしまったしどうしていいかわからず今まできています。途中インスタライブをやったりしたけどどうしても料理教室のかわりにはなりませんでした。

画面が縦だとかコメントをリアルタイムで追いながら料理できないとかいろいろありますがもっと説明できないなにかが圧倒的に足りていませんでした。

それと並行して、自粛期間中にYouTubeのライブ配信が使えたらいいのになーって漠然と思ってました。でもインスタやツイッターみたいに誰でも使える機能ではなくて。チャンネル登録者数が1000人以上じゃないと使えない・・・

その頃は300人ちょっとだったので当分無理だとあきらめていました。その後1本の動画がおすすめに載ったみたいで再生数と登録者数が一気に伸びて1000人のラインを超えました。

あれ?YouTubeライブ配信使えるようになった・・・

急に来られるとなんだか「ちょっとまって」ってなります。YouTubeのライブ配信はアーカイブ残すこともできるし画面も縦じゃないから空間を広く使えるしコメントに後からお返事することもできる。(と思う)

これは一度試してみてもいいかもしれない。

4ヶ月も休んでると足取りが重くて自分でもいやになりますが「何を作るか」「どうやったら見る人に楽しんでもらえるか」「ライブ配信だからできる料理教室とは」みたいなところを考えてみたいと思います。たぶんやってみないとわかんないと思うので見切り発車でいつもみたいになると思うんですけど参加してみたい人は今後のSNS等チェックしていただけたら嬉しいです。

(ちょっとこわい。)

そんなわけでいつものシノズキッチン(店内の)は7月もできないのですがオンラインのなにかを考えますね。

YouTube動画、本日はこんなものをアップしました。

ちくわで作るお弁当のスキマおかず3品的な内容です。よかったらご覧くださいね〜。見るまでもなく簡単すぎる内容です、ほぼ3分動画です。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP