YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)フレッシュバジルで作りたい!簡単・絶品ガパオライスの作り方

フレッシュバジルがあったら絶対作りたい、それがガパオライスなのです。

毎日でも食べたいガパオライス

冷蔵庫のポケットで暇持て余しがちなナンプラーもしっかり消費できるし何しろ美味しいから大好きなタイ料理。レシピ本「シノズごはんvol5」にもしっかり登場しているお気に入りレシピ。

先日ツイッターでアンケート取ってみました。

ガパオ食べたことありますか?って。76.6%の人は食べたことあり。しかしそれ以外の23.4%の方は食べたことがないというまだまだ認知度的には低めのガパオです。おうちで作るものという感じではないのかもしれません。お店で食べるもの。

ここにレシピを載せましたが今回は動画でお届けします。これみたらなんとなくイメージできるかなあ。バジルの葉っぱを仕上げに混ぜる感じ。これが入るとグンとガパオになります笑。材料も手に入りやすいものばかりなのでよかったらやっちゃってくださいませ。バジルが手に入らなかったら大葉でも代用可能ですが、最初はやっぱりバジルでやってほしいです。フレッシュのバジルで。

注文多くてすみません。

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP