YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「ネットで検索したらこちらのお店にたどり着きました〜」WEBを見ていただけてありがたいです。

私は普段店頭でいわゆるお店番をしておりますので(週6日営業中6日在籍)ご来店のお客さまと直接やりとりさせていただいてます。

常連のお客さま、お久しぶりのお客さま、なんとなく何処かでお会いしたことありそうだけどお名前はわからない方、全くのご新規様、いろいろです。

今日ご来店されたご夫婦はご新規様でした。会話の中でどうして当店に来たのかが明らかに。

「(相談にきてくれた対象商品が)ナショナルって書いてあったのでネットで検索したらこちらのお店にたどり着いた」そんな内容のことをお話してくださいました。

数年前からこういったご相談は多くなっていて、WEBに情報があることで見つけてもらえるしありがたいなあと思っています。

でんきやさんの守備範囲は意外と広くて、業務内容的にWEB見ただけで解決できることとそうじゃないことがたくさんあり、どうしてもお電話だけで解決できないこともあります。詳しくお話聞いてご訪問してという段階を踏まなければならないこともあります。各家庭の状況に合わせた対応が求められる、そんな場面が多くあります。

先日のひとコマ

これはまた別の件ですが、家電リサイクルをしたいお客さまと社長が外でお話ししていたところですね。

テレビを軽トラに乗せて当店までお持ちいただいたご様子ですが、ここまで準備できていらっしゃるのでそのまま家電リサイクルの収集場所まで運べば一番お安く処分できますよーとご説明しております。当店がここからかわりに運ぶと代行運賃が発生します。

でも、それって聞かないとわかんないですよね。

いろんな方がいろんなご用件でお電話くれたりご来店してくださいます。

お困りごとが解決できるようになるはやで対応させていただきます。ただとても小さなお店で人員が限られておりますので少しお時間ちょうだいすることもあります。ご了承くださいね。

今日もお声かけいただきありがとうございます^^

いずれにしてもWEBやSNSでの情報発信は大事ですね〜。

(明日は定休日です)

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP