YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(ほぼ1分動画あり)皮なし鶏胸肉で作れば高タンパク低脂質なヘルシー鶏そぼろ弁当

1分にも満たない超絶コンパクトな動画をYouTubeにアップしました

 

これ、ツイッター用に作ったものなので1分弱が見やすいかなーと思ってこうしましたが、YouTubeでも1分弱の動画アップしたらどうなるだろうというある意味実験です。

鶏そぼろ弁当動画は1月にすでにアップしています。

4分ちょっとあります動画はこちら↓

 

お好きな方をぜひ見てみてください^^

私は鶏胸肉を塊の状態で買ってきて、フードプロセッサーでミンチにして使います。皮を取ってからミンチにしているので脂質ほぼゼロ。ダイエッターにもおすすめのレシピなんですが、甘辛く味付けしているので調味料の分はどうしても糖質が加わります。

とはいえ各種栄養素的にはこんな感じで超優秀かと思いますのでぜひダイエッターの皆様もお使いください。

高タンパク低脂質な鶏胸肉そぼろ

(動画で出てきた白いお弁当箱1個分の量で計算しています↑)

ただ。

ひとつ注意点は、そぼろが美味しすぎるためご飯を食べ過ぎてしまう危険性が高いことです。こちらは責任負えませんので各自で対処願います。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP