YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)トマトの豚肉しそ巻き。巻くのがちょっとダルイけど加熱したトマトの美味しさは格別なのである。

レシピ本再販しています、というお知らせを昨日のブログに書かせていただきました。限定10冊。残り5冊ほどあります。

レシピ本再販のお知らせ

その本にも掲載しているレシピからひとつご紹介。(7ページ)

トマトの豚肉しそ巻き

加熱したトマトの美味しさについてはみなさんご存知かと思います。私はミニトマトに豚バラが巻いてあり串に刺さって焼かれていた居酒屋で食べたメニューでそのことに気がつきました。トマト美味しい〜って。

なのでそれを真似したメニューです。大葉を入れて豚肉でトマトを巻いています。塩胡椒だけの味付けですがシンプルで美味しい。夏バテしそうなあなたにぜひ食べていただきたい。

久しぶりにアテレコして作った動画も最後に貼っていますのでよかったらご覧くださいね〜。

トマトの豚肉しそ巻き

材料(3〜4人前)

作り方

  1. トマトはくし切り(16等分)
  2. 豚肉はしっかり広げて塩胡椒をふり、大葉、トマトを乗せてくるくる巻く
  3. フライパンにサラダ油を少量ひいて(分量外)2を並べ焦げ目がつくまで両面焼く。最後にもう一度塩胡椒をパラパラして完成。

くるくる

動画はこちらです。

 

ほんと、巻くのがめんどくさいんですよね笑。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP