YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今わたしが美味しいと思うトマトが売っているのはこちらです

この2日間、祝日ということでお店はお休みになっていました。

明日土曜日はご予約が入っておりますのでお仕事させていただきます。

さて、お休みならば行けるぞ〜と足を伸ばしたのは隣町の道の駅。

メルヘンの丘めまんべつ

あのメルヘンの丘のすぐそばの道の駅です。

この外にあるテントのところで販売されている「トマト」を買いにやってきました。

到着したのは10時半くらい。午前中のうちに売り切れてしまうことが多いと聞いていたのでびくびくしながら見てみたらまだたくさんカゴに入っていました。

「宇野農場」さんのトマトが美味しいのよ、って信子さん(社長のお母さん)に教えてもらいおすそ分けしてもらったトマトを食べてみたらびっくりするほど美味しくて、それ以来ここのトマトの大ファンになっていまいました。

それが販売されているのがここの道の駅の外テント。

甘くて旨味もあって超絶美味

1袋400円(税込)です。

もしかしたらみなさんにも推しのトマト農家さんがいらっしゃると思いますが私はいまのところここのトマトが大好きです。他を知らないというだけなんですけどね。

いつも生で食べています

宇野農場さんのトマトが買える場所は他にもあるのかもしれませんが情報がどこにも載っていないのでいまのところ私が知っているのはこの道の駅だけ。SNSもブログもHPもありませんのでもしなにか知っている方がいたら教えてください^^

また、こちらのトマトも美味しいわよ〜なんていう情報もお待ちしています。

美味しいものはみなさんでシェアしたいですよね。

トマト以外にも新鮮なお野菜や地元の名産品、加工品、ソフトクリームなんかもオススメなこの道の駅、まだ体験したことない人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか〜

すぐ近くの直販で買ったお野菜も一緒にパチリ

いつかの昼ごはん

いつかのよるごはん笑

私の食生活はどうでもよかったですね笑。

最新のメルヘンの丘2020.07.23

小麦が順調に育っています。

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

バレンタインデーにおすすめ簡単レシピ3品今年のバレンタインデーのご用意はお済みですか?簡単で美味しい手作りスイーツをお探しの方におすすめを3つ。一個はパンですが笑、どれも喜んでいただける美味しいレシピ。チョコ好きさんにも喜んでいただけるはずです。

オススメレシピ一覧

TOP