YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

チートデイじゃない日の外食はどんなものを選んで食べたらいいですか?

7月も最後の週ですね。

あ、これ今日の私のおやつです笑

おかげさまで相変わらずゆるっとダイエット続いております。

ここまでやって思うのは、ダイエットはほとんどが食事管理なんじゃないかといっても過言ではないということ。もちろん運動や筋トレも大事です。毎食、毎日のことだから継続できてこそなんですが、ここでネックになってくるのが外食の時に何食べたらいいのか問題。

先日オンラインジムの会員さん向けのセミナーがあったんですけどその時質問してみました。

「ダイエット中の外食はなにを選んだらいいのか」みたいなことを聞いた気がします。

「何を選ぶもなにも食べたいもの食べといたらええんやで」

って言って欲しかったけどその答えは帰って来ず(あたりまえ)・・・。

で、答えとしてはラーメンよりそば、洋食より和食、とか。あとは思い切って割り切り食事を楽しむ、という答えもありました。食事を楽しむというのは大賛成なのだけど前日にビール飲んじゃったりややカロリーオーバー気味に食べた翌日の外食時にそれやっちゃうとけっこう引きずるのでできれば避けたい。でも美味しく食べたい・・・。(一緒に食べてくれる人にも気持ちよく食べてもらいたいし)

 

人間とはなんと欲深いのでしょうか。

 

まあ、ほどほどに気をつけながら食べましょうということですね。糖質と脂質を一緒にたくさんとらないとか。

そういう点からいうと「お寿司」はなかなか優秀かもしれません。ごはんをたくさん食べてしまうかもしれませんが、魚介類の良質なタンパク質がおいしくいただける外食。食べるネタに気をつけたら意外と食べられるものが多い!いいね、おすし!

先日行った回らない回転すし店にて

この日もお寿司を食べることが決まってからトレーナーにメッセージしてどのネタ食べるのがオススメか聞きました。そのアドバイス通りにチョイスしたのは、

ほたて、えび、いか、ヒラメ です。

ホタテなんて3貫も食べました。

これらは高タンパク低脂質の食材たちです。普段イカはあまり食べませんがお寿司のイカもなかなか美味しいものですね。

ユダマッスルラボの食事管理コースを受けていてこういうときありがたいなあと改めて思います。(お時間頂戴していきなり質問したりするからトレーナーには申し訳ないけど)

こうやって少しずつ食べるものの知識をいただいたりしております。次からは自分で考えて選べますしね。

さて、今夜はなにをいただきましょうか〜♬

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP