YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

8月のオススメレシピコーナー更新しましたー!〜トマト食べて元気に過ごそう〜

8月!

海、山、川、キャンプ、BBQ、花火、お祭り、プール、スイカにかき氷!

いちおうそれっぽいの集めてみましたがあと何がありましたっけ、夏の代名詞的な。

言うのは自由ですからね。なかなか今年はお出かけしにくい雰囲気ですけど冷静に考えたら今書いたのは全部行こうと思えばぜんぜん問題ない場所ですね。北海道はたくさん大自然に囲まれてて誰とも密集しません。海は海水浴場じゃなくたって見るだけでもいいですし、山はそこら中にありますし笑、川もそう、キャンプはむしろ今の状況に適したアウトドアの遊び方かもしれないし、BBQは自宅で勝手にもう始めちゃってるし、花火は各自楽しめばよくて、お祭りはないけどあとは各自のご判断でそれぞれ楽しく遊びましょう!はい、解散!!

って、なんの話でしたっけ笑。

そうそう、8月ですよってこと。暑さも本気で気合い入れてくるでしょうから私たちはちゃんと栄養あるもの食べて体調管理を万全にしながら元気に過ごしたいものです。

今月のオススメレシピコーナー更新しました

8月はトマト!

やっぱりトマト特集になってしまいました。最近そんな流れでしたもんね笑

トマトが赤くなると医者が青くなるなんていうことわざ?がありましたけどそれくらい栄養豊富なお野菜だから積極的にとっていきたいですね。そうじゃなくても単純においしいですし^^

今月はこちらの3品をご紹介しますね

以上の3品を集めてこのページの一番下に並べています。写真をクリックするとそのレシピブログに飛んでいきますのでぜひ作ってみてくださいね〜。

あー、そろそろまた宇野農場さんのトマトを買いに行きたい(なかなか時間が取れず入手困難)

 

おまけ)オススメの通販ご紹介

こちらもおすすめ(写真左下に映ってるのは、白ごまかな?)

北見市の洋食屋さん「オホーツクトマト食堂 たまごのじかん」さんで使っている生パスタとトマトソースがセットになっている商品です。自宅で簡単に調理してお店の味が楽しめるというもの。冷凍で保存しておけるのもとっても便利。お肉や魚、ベーコンやお野菜等を加えてアレンジしても美味しくなりそうですよね〜。

北見市で栽培収穫した調理用のトマトは店主の三浦さんが相当こだわりを持って作られているスペシャルなものです。シンプルでなにも混ざっていない本当に体に優しいトマトソース。ぜひ一度食べてみてくださいね〜。間違いなくおいしいですよー。

通販サイトはこちらです

店主三浦さんのツイッターはこちら

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

夏野菜トマトを使った簡単レシピ3品今が旬のトマトを美味しくいただく簡単レシピです。加熱しても生のままでも美味しいトマトはいろんなアレンジができて楽しい食材ですね。彩りもいいのでどんどん取り入れたいところ。

オススメレシピ一覧

TOP