YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

補聴器のお掃除は店頭で10分ほどで終わります

夏本番、って感じの今週。いかがお過ごしでしょうか。

先週末行った女満別空港のひまわり畑はこんな感じでした。

まだ咲いてませんでした

そろそろかなーとも思っているのですが毎年楽しみな景色ですね。飛行機とのコラボが大好きな人にとってはたまらないとか。

あとはメルヘンの丘も四季折々の顔を見せてくれるので大好きなスポット。先週末はこういう感じでした。

麦の刈り取り間近って感じ

麦稈ロールがコロコロ転がってる風景をぜひともみにいきたいけどなかなかタイミングが合わずすでに回収されてしまったあとということが多くて、今年こそは見たいなあ。

美幌町周辺の写真スポットプチ情報でした。

さて、昨日いらしたお客さまの補聴器のお掃除をさせていただきました。(このサービスは当店で販売した補聴器に限って行っているものです、ご了承ください)

ビフォーアフター

ちょっと画像が粗くて申し訳ないのですが店頭でお掃除いたしました。

これはいつかの補聴器相談員の左近さんの写真

ブラシをこの向きにしながら補聴器をさっさっとこすって耳垢を落とします。

上の写真でいうと青いところは専用の部品で外してお掃除しますが、これに関してはご自宅では取り外さないようにしてください。(とても細かな作業で大変なのと精密な部分ということで)店頭で行いますので、お客さまは就寝前にはずしてブラシでさっとこするだけでオッケーです。月1回くらいご来店いただきお掃除させてもらえたら嬉しいです。

「いつ来たらいいの?」って前に聞かれたことがありますが、私が対応していますので基本的に営業時間内で定休日以外はいつでも大丈夫です。わたし、お店にずっといますので^^

反対側もお掃除しましたよ〜

両耳合わせて10分もかからずお掃除完了しますので、都合のいい時にお持ちくださいませ。

電池の在庫もご用意あります。

*****

はやくこの景色がみたいですね。

2019年8月14日の写真

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP