YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

洗濯機の修理が終わるまではこちらで対応ねがいます。

今日、この瞬間に、突然洗濯機が動かなくなったら。脱水できなくなったら。冷蔵庫がなんか冷えてないし氷が溶けてる!みたいな事態が起きたら。。。ちょっと考えるだけでおそろしいですね。

今日の美幌町の予想最高気温は35度だったけど今見たら36度まで上がっていました。そんな時に冷蔵庫がうおおおおーっていうことだけは避けたい。

本当にこのおやすみ期間中、皆様の家電製品たちに何事もないよう祈っています。

メーカーもおやすみに入ってしまい商品も入ってきませんし。。。

先日、洗濯機の修理が終わるまでの間お使いいただいていた貸し出し機と修理が終わった洗濯機を交換する、というお仕事をした時の動画です。私はただ台車を押していただけという噂もあります。

万が一の場合は貸出機が空いていたらそれを少しの間お使いいただくということもできますがタイミング等によってはそれも叶わないことがありますのでご了承ください。

冷蔵庫、洗濯機が使えないのももちろん困りますがエアコンが冷えないなんていう緊急事態も想定されます。こちらもすぐに対応できないことが予想され、本当に神頼みしかなくなっていてとほほですが熱中症対策だけはしっかりしておきましょうね〜。

暑いことが予想されている日は早めにエアコンを28度くらいで稼働させておき、こまめに水分をとりながら食事も抜いたりせずにしっかり食べましょう。こういうときこそお米や味噌汁やお漬物がいいんじゃないかなあ。塩分もとれるし糖分は大事だし。今年はコロナもあるからマスク着用の場面も増えていますが、密な場面じゃなかったら特に屋外ではケースバイケースでマスクしなくてもいいと個人的には思っています。熱中症対策を優先したいですね。でもこういう暑い日は最初からあまり外にいる時間を作らないのがいい。

当たり前のことだけど、ここ数日は特により一層気をつけて過ごしたいですね〜。

ということで昨日お知らせした通り当店は8月14日、15日、16日の3日間をおやすみさせていただきます。それまでにお困りごとがあったら早めにお知らせくださいね〜。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP