YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

食欲なくても食べられる簡単ピクルス

今日でお盆休みが終わるという方も多いでしょう。当店も明日から通常営業です。

北海道はお盆が終わればだんだんと空気が秋の雰囲気を醸し出してきます。まだもう少し夏でいて欲しい、そんなこちらの気持ちなどお構いなしに自然はちゃーんと移ろいゆきますね。そういうところも含め日本の四季はいいものです。

とはいえまだ暑い日もあるでしょうし、すでに夏バテ気味の方もいるかもしれません。

食欲がない、そんな時は食べやすいものを食べれるときに食べていきたいし、水分補給も忘れずに〜ですね。

ピクルスって嫌いな人もいるかもですが意外と調味液の配合が好みのものに出会ったら好きになることもあるし旬のお野菜たくさん食べられるしおすすめです。

 

https://www.instagram.com/p/B78VHOrHi3F/?igshid=msb0t7nurydb

前にもブログで動画をご紹介しましたが夏なのでもう一回ということで、こちら。

 

作り置きして冷蔵庫に入れておくと毎日の食卓に添えられてなにかと助かりますのでぜひ!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP