YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

暑くて火を使いたくない時、献立考えるのめんどくさい時のお助け商品でレンチンパスタ作ってみた

32度かな、美幌町の今日の最高気温は。外で作業している人など本当にお疲れ様です。熱中症に注意してくださいねー。

日本各地ではもっともっと気温がとんでもないことになっているようで各自自己管理を徹底しないと大変だーーー。

そんなわけで、外で作業していない人も要注意。

キッチンが私の作業場なのよ!という方達もこの暑さはしんどいはずです。

火を使わなくてもキッチンって熱気がこもりやすい。でもこの気温ならできるだけ火は使いたくない。そんな時こういのが便利ですーって今日ツイートしたのがこちらです。

暑さ対策というのももちろんあるんですけど、、、

 

暑いから火を使わなくていい料理が助かる→わかる

レンチン調理ならいつもより暑くないから助かる→わかる

で、今日の夕飯何を作ったらいいか考えるのがそもそもしんどい→超わかる!

暑さ関係ない問題ですね笑

レンチンだろうと切って盛り付けるだけだろうとその前に「何を作るか」献立を考える作業がダルイ。そんなことありますよね。暑いとさらにダルイのです。みなさんがそうとは思わないけど少なくとも私は毎日じゃなくても献立作りに頭を悩ましています。これが食べたい!と明確に指名してくれたほうが逆に大助かりだしがぜんやる気も出る。

エバラ食品さんのプチッとうどん釜玉うどん

こういった調味料的な商品って最近たくさんありますね。昔はクックドゥくらいだったのでは・・?(いつの話)こういうものを使うのは手抜きだー怠けてるーなどと言われるのでしょうか、そんなことはありませんよね。少し味付けが濃かったり調味料以外のものがたくさん入っているとか言われたらたしかにそうですが、たまには献立の助っ人としてお招きしてもアリだと思います。

たまにじゃなくてもいいですしね。

こんな風に使いましたよ〜

献立作りのお悩みも解決してくれるし、味付けをどうするかといった問題まで一気に解決してくれるからわたしは助かっています。地味に調味料の配分って悩みませんか?だからすでに味付けが完結しているとそれだけで食事作りのストレスがなくなる。

あとは好きにアレンジしたければすればいいし、そのまま書いてあるレシピ通りに作ってもいいし。

レンチンパスタ鮭たまバージョン、美味しかったです。(とり胸やささみがいいかも。鮭は味が濃い)

完成

他にもたくさん種類があるのでスーパー行ったらまたチェックしてみようと思います。

次はこれ食べてみます

鶏胸肉と麺と混ぜても良さそう。

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP