YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ホームベーカリーやパンミックスが品薄/パンにもご飯にも合うトマト納豆のご紹介

コロナの影響で

少しずつ商品が入荷してきてはいるけどなかなか納期が決まらないものもあり、そのなかのひとつがパンミックス。

でんきやさんの扱う商品のなかで珍しく食品に分類されているパンミックスです。(消費税8%)

食パンミックス(これは昨年撮影した写真)

ホームベーカリーも品薄で、合わせてパンミックスも品薄になっています。コロナ禍の影響を受けているよう。お待たせしているお客さまもいるので入荷を待っています。

すでにホームベーカリーをお持ちの方はミックス粉ではなくこの機会に自分で材料をそろえてパンを作ることにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。デジタルスケールがあれば意外と簡単にパンが作れます。

パンドミコース搭載のベーカリーなら流行りの「生食パン」も作れますよ。

パナソニックのホームベーカリーで「おうち乃が美」食パン作ってみました!

パンにもごはんにも合うトマト納豆

あと、パンに乗せてもおいしそうなのをこのまえ作ったんですけど、、、

トマト納豆

この時はごはんに乗せていただきました。もちろん納豆だから合うのは合うんだけど次こそはパンに乗せたいんですよね。

こんな感じで行けると思います。お好みでオリーブオイルをひとまわししても美味しいかもしれません。麺にも合うと思います。でもやっぱりトーストに乗せたいなあ。できればチーズを乗せてトーストした食パンにこれを乗せて食べたいなあ。(次のチートデイ的な日にやってみようかな)

最近トマトが美味しすぎて毎日食べてるうちに発見した食べ方。多めの黒胡椒がポイントです。

料理教室はユーチューブ生配信やるやる詐欺が続いてて毎日気になってできなくて次の日が来るみたいなのを繰り返しています、ほんと申し訳ないです。どうやったらいいんだろう。

ホームページの写真を差し替えするのに写真も撮らなくては、と思いながら1ヶ月くらい経ってるしそろそろちゃんとしないといけません^^今週末チャレンジしてみようかな。どういう写真にしたらいいのか本当にわからなすぎて困ります。(写真が苦手すぎて困るともいう)

このエプロンを着けて撮ることだけは決まっているのにね。

シノズキッチンエプロン

今日は盛大なただのつぶやきになってしまいましたがお許しくださいね。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP