YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「母の家の扇風機が壊れたようなので新しいのを配達してほしい」と息子さんからのご依頼がありました

チートデイのその後の報告はまた後日。

今日からまた1週間がんばります〜。

さて、今日こんなお電話がありました。

「母の家の扇風機が壊れたようなので新しいのを配達にいってほしい。まだそちら暑いですよね。」

遠くで暮らす息子さんからのご依頼でした。ご高齢のお母様は一人暮らしなのでこの暑さの中扇風機が使えないとなると心配。すぐにかけつけられる距離ではない、そんな時当店を頼っていただきありがとうございます。

今回は扇風機の配達。扇風機は通常は箱に入っていて使う際には組み立てが必要なので、組み立ててから配達です。お値段は変わりません。

意外とこういうご依頼は昔からお取引のあるご家庭に多くあって、なんども家に出入りしているまちのでんきやさんなら頼みやすいということがあると思います。テレビが映らないみたいとか冷蔵庫が冷えてないとか症状を言ってもらうだけで、どこのメーカーのどんな製品か記録があるのですぐに話がつながる。息子さんや娘さんからのご依頼があるとなんとなく嬉しくなるのは私だけでしょうか。

そんなふうに、これからお付き合いが始まるご新規のお客さまともいい関係を作っていきたいです。

これは今日のお昼ご飯「通称:沼」笑

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP