YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

食洗機にまつわるちょっとしたプチストレスを解消してくれるとある商品をニトリさんで見つけたのでご紹介します!

今日は休日ブログです。ちょっと気になるものがあってあるお店へ行ってみました。

食洗機を使っている方は共感してくれると思うのですがお茶碗とかお椀を食洗機にセットして洗って乾燥までやったとしても出してみたらお椀の下の足的なところ(なんて言うんだろうこの場所)に水が少しだけ溜まっている、、、

そんな現象ありますよね?プチストレスなあれ。

(うんうんあるある!)

と、勝手に共感を得ていると仮定して話をすすめますと、これを解消してくれる商品があるということでニトリさんへ行ってまいりました〜。

毎日不便に思っていたけどこれは仕方ないと諦めていたし一生この「水たまり問題」と付き合っていくんだろうと思っていましたからこれみた時完全に目から鱗でした。

食洗機ユーザーならピンと来るはず

一部欠けている部分がポイント。

ここから水が流れ落ちます。

いやあ、考えた人天才か と。

たったこれだけで毎日のプチストレスがなくなるなんて。

これは通常のお椀

このようにセットして洗いますよね。

で、こうなりますよね

この場所に水がたまるのです。これは仕方ないことと諦めていたのです。

こんな風に水が溜まっております

自分でも気が付いていない日常生活の中のプチストレスの中でも上位に入るのではないかと!

並べてみた

いやあ、素晴らしい。

この一部欠けたところから水が流れ落ちてくれるので水たまりにならない!

最高ですニトリさん。

この商品は、

1個299円(税込)です。

ニトリのネット通販で「キッコウシルワンクリーンコート」と検索したら出てきますよ〜。

その通販のレビューの中にこんな感じの書き込みがあったんですけど、

『お椀を食洗機にセットするとき、高台の切り込みを下にセットすれば水が切れてますが、うっかり上にセットしたとき水が切れていません。食洗機へのセットの仕方にムダに気を使います。もう一ヵ所あればそこまで気を使わずにすむんじゃないかなと思いました。』

いやいや笑。

そこは考えてセットしようぜ、って思いました。どこまで文句つけるんやと。

(こういうクレームはどんなモノでもコトでもありますね)

そんなわけでめちゃくちゃいい買い物したのでお知らせしたくなってブログにまで書いてしまいました。

ニトリさん最高ですね。食洗機使っている方なら超絶おすすめですよー。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP