YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)総摂取カロリー3200超のチートデイで体重が○キロ増えたよ

やっとアップできた動画。一日中たくさん食べる日チートデイ動画です。

という、超個人的ブログですが興味のある方だけお進みください^^

9月6日のことなので動画アップまでに約3週間もかかってしまいました。動画はすぐに編集してアップしないと鮮度も下がるし自分のやる気もどんどん失われていくのでこれからはちゃっちゃとやるようにしたいと思います!(謎の宣言)

ということでチートデイ動画はこちら。

 

いかにもYouTubeっぽいサムネイル笑

ちなみにこの動画の概要欄に書いたのはこんな内容です↓

【爆食】3200キロカロリー超。たくさん食べた1日動画。

身長158センチ体重●キロ46歳女性。 オンライントレーニングで筋トレ6ヶ月目、オンライン食事指導を受けながらの食事管理4ヶ月目、体重5キロ減。 ここにきてやや停滞気味だったカラダへの変化を期待して、ダイエット開始後初めての本格的なチートデイを敢行しました!

さて、1日たくさん食べて飲んで食べて飲んだら体重はどうなったのか。 増えた分の体重はもとに戻るのに何日かかったのか。 食べたものの記録とその後の体重の変化をおさめた動画です。

前日からこの日に何を食べるか考えに考えて楽しみすぎてわけがわかんなくなるという人生初の体験をしました笑。 たくさん食べたいものがあるけど全部食べられないから厳しいオーディションが行われ、選抜メンバーによるチートデイとなりました。。いや、そんなことはなく、なんとなくこうなりました笑。 あと1日あったらあれもこれも食べられたのに、という後悔もしてしまう食いしん坊ですが、これだけ食べると戻すのが超絶大変な妙齢でもあります。 またコツコツダイエット頑張ります!

ということです。

ダイエット開始後5キロの減量ができたとはいえここんところなんとなく停滞期っぽいような感じで体重の変動があまりなく、トレーナーさんとも相談してチートデイを設けました。

*この日食べたもの一覧*

以上です笑

そんなに多くないか…いや、多いだろ笑

チートっていうのは「だます」という意味もあるようで、たくさん食べて体をだます、日頃省エネで動いていたカラダにたくさん燃料入れてたくさん燃えてもらおうという魂胆です。

と、自分のカラダをだまし討ちにしたはずなんですけど、その後2日経っても3日経っても体重が元に戻らず焦りました。1.8kg増えたのでこれは是が非でも元に戻ってもらわなければいけません。結局1週間以上かかりましたが体重は元に戻り、少しずつ減っているので一安心。

46歳ともなると代謝も落ちてるためなのか思い通りにカラダが反応してくれません。ほんと焦るからやめてほしい笑。

次のチートデイは未定です。

今回のような朝から晩まで食べまくる日はちょっと怖いから、どこか一食だけチートっぽくするなどのプチチートにしたい所存。

カラダへの反応を期待して行うというより、もうここからは精神的な意味合いのほうが大きくなりそうですね。ダイエット中の息抜き的な。あんこやビールをいただいたときの幸福感はそれはそれは大きなものがありました。

少しくらい好きなものをたくさん食べてもすぐに回復できるような強い体に早くなりたいものです。というわけでこれからもゆるゆるとダイエット頑張ります〜。

あんこLOVE

ようでんを応援してね!

募集中2021.4.25

ハンバーガーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えるレシピ3品今月からお弁当生活が始まる方向けのおすすめを3つご紹介します。お弁当を作らない方もお昼ご飯や夜ごはんにも使えるので良かったらご活用ください。全部動画付きです。

オススメレシピ一覧

TOP