YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

一人分のパスタを作るときは最近これしか使っていない

前にもご紹介したけどパスタは最近お湯から茹でてません。例外はあるけどほとんどレンチンしてます。

もう鍋でパスタを茹でなくて良い⁉️100均の電子レンジ調理器が便利すぎた。

前回このブログを書いてからも結構な頻度で使ってます。

これね

お湯で茹でる時よりパスタ率上がったかもしれない。手軽に作れるからですね。お湯からだとめんどくささが先行してやっぱりやめようかなとなる場合もあります。(基本的に超ズボラ)

また、1人分だけ作る時は特にお湯を沸かすのが面倒だし勿体ないと思ってしまう…(ここだけの話ですけどね笑 ごめんなさい)

一人暮らしの人は是非ひとつお持ちになっておくと宜しいかと思います。

この動画の中でも登場します。

 

この日は1人がパスタ、もう1人がダイエットメニューという事で(私しかいない)自動的にこのパスタ用レンチン容器が活躍しました。

家庭料理はもっと肩の力抜いてラクしながら作るのが良いですよね〜。毎日のことですしね。

(ちなみにこの容器でパスタ茹でる時塩は入れないで作ってます。入れても入れなくてもあまり違いがわからない笑)

動画の中で登場するささみの筋取りはこっちの動画で詳しく撮ってますのでよかったらどうぞ〜。

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

バレンタインデーにおすすめ簡単レシピ3品今年のバレンタインデーのご用意はお済みですか?簡単で美味しい手作りスイーツをお探しの方におすすめを3つ。一個はパンですが笑、どれも喜んでいただける美味しいレシピ。チョコ好きさんにも喜んでいただけるはずです。

オススメレシピ一覧

TOP