YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「電池って売ってますか?」はい、売るほどあります!

「でんきやさんってこの辺で他にあるんですか?」

そんなことを初めてご来店されたお客さまに聞かれることも時々あります。実は美幌町にはまちのでんきやさんと呼ばれる私たちのようなお店が7〜8店あります。住宅街に紛れ込んでいたりするので少しわかりにくいかもしれません。たまたま看板を見つけて入ってくださるパターンもあるのかな。

「電池って売ってますか?」この質問もなんどもあります。

我々からしたら乾電池を売っていることは当たり前みたいなところがありますけど、買う側からすると「この店には電池、ある、か、、な??入ってみたはいいがなかったらどうしよう・・・」と多少の迷いが生じるのもわからなくはない。

あ、電池は売るほどあります笑。

「でんきや」というジャンルは同じだけど量販店とは明らかに違う店構えだし入りにくさで言ったら商店街に昔からあるような老舗呉服店といい勝負だと思ってます笑。それでも来てくださるのは本当にありがたい。

そんな当店の社長とスタッフ小川の最近の動く様子はこちらです。動く様子て笑。

配達する洗濯機をトラックに積み込む様子。私はおうちまで行けないのでこういった場面しか撮影できませんがこんな感じでお店の倉庫から積み込みしてお客さま宅まで配達へ行きます。

商品をお客さまと一緒に選ぶところから配達設置まで担当者は同じ。安心してお任せくださいね。

いつも当店を利用してくださっているお客さまのおうちの中のことはだいたい把握しているので、冷蔵庫が壊れて買い替えになった時に設置場所だったり家の中までの配送経路もイメージできるから「この冷蔵庫だと高さがちょっとぶつかるかもしれない」などとご提案もできたりします。

なにかと話が早い、そんなメリットもありますね。

ネット通販や量販店と比べたらお値段の点ではとてもかなわないけど、購入前、購入後のフォロー含めて安心してお買い物いただけるように今後も心がけていきたいと思います。

お気軽にご入店くださいませ。

店舗入り口はこちら。スタッフ小川とともに。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンのスパイスで作る3種のカレー自宅でも手軽に本格スパイスカレーが作れる使い切りタイプのスパイスセット。こちらを使って作るスパイスカレーのご紹介。
動画もあるので見ながら作れます♪ グルテンフリーでヘルシーな何度食べても食べ飽きないスパイスカレーおすすめです!

オススメレシピ一覧

TOP