YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【オススメキッチングッズ紹介】ツナ缶の油切り問題ばっちり解決しました

ついにこっち系のグッズを買ってしまった。。。

○○専用アイテム、みたいなものはなるべく買わないように買わないように生きてきたつもりなんですがついに買ってしまった。。あ、パスタ茹で専用容器も買ったな笑笑

「ツナ缶スプーン」(ダイソー)

これ100円グッズなんですけどね。

いや、100円だからこそ買わないようにしてきたとでも言いましょうか。「安いから試しに買ってみようか」これやっちゃうとどんどんモノが増える可能性が高くなるのでなるべくなら買わずに暮らしたかったけどどうしても不便だったので買ってしまったのです。

ツナ缶の油切り、汁切りってみなさんどうやっていますか。

今まで私は缶のフタをあけた後そのフタで上からギューっと押さえつけて油切りしていました。

これやると気をつけていても手が汚れるのと、なんとなくいい気持ちがしなくて(笑)なにかいい方法はないかなと思っていました。スプーンとか茶漉しとかもやったんですけど洗い物はなるべく増やしたくないというズボラ根性からフタを使っていたわけで。。。

とはいえこのグッズ使えば洗い物増えるのですがなんか軽いし小さいし使いやすそうだし…

夕食作り前、空腹感とこの時間帯特有の疲労感とで思考能力ゼロのタイミングで100円ショップに行ってはいけない、という全国民共通の条例をすっかり忘れ、気がついたらレジでお金払ってました。

いらっしゃいませ

結果から言うととても使いやすい。

油も(汁も)ばっちり切れる。

中のツナをかき出しやすい。

小さくて収納スペースに困らない。

赤くてかわいいのでちょっとだけテンションが上がる。

かなりしっかり切れる

かき出しやすさも◎

この通り

買ってよかったです。

他にも用途あり

以前の私のようにツナ缶の油切り問題にお悩みのあなたへご紹介したく今日はブログに書いてみました。

ダイソーさんで購入しましたが他の100円ショップでも似たような商品がありそうですね。(情報が少なくてすみません)

キッチンツールコーナーで探してみてください。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

かぼちゃで3品「おかず系レシピ」女性は特に好きな人が多いかぼちゃを使って簡単に作れるおかず系の3品を。作り置きにもできます。おつまみにもなります。お弁当に入れるとカラフルで華やぎます。

オススメレシピ一覧

TOP