YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】大人はジャーマンかぼちゃ食べながらビールを飲むハロウィン

10月31日世の中的にはハロウィンとのこと。

全くハロウィンと無縁の人生送ってきた世代なので毎年若干この時期はどうしたらいいのか分からなくなります笑。渋谷のDJポリスあたりからあまりいいイメージありません。

とはいえかぼちゃレシピの需要が一番高まるこの時期にまたひとつYouTubeアップしてしまいました。

ジャーマンかぼちゃ

便乗して再生するひといたらいいなあとか、都合のいいこと考えたり…

してません、

決してそんなミーハーな考えは持っていません!

というわけで、ぜひ、ハロウィンレシピお探しの方は見てみて下さいね笑

 

スイーツ系ではなく、大人がビールのつまみにするようなおかずなのでハロウィンと言わず年中食べれます。

ジャーマンポテトのカボチャ版です。

ジャーマンかぼちゃ。

ジャーマンパンプキン。

どちらでもいいですね。かぼちゃが余って困った時にでも(どんな状況)作ってみてください。

ビールはぜひともご準備を。

ざっくりとしたレシピはこちら

材料(2人分)

作り方

  1. かぼちゃは5ミリ幅くらいの薄切り、玉ねぎもベーコンも同様に薄切りしておく
  2. フライパンにベーコンを入れて焦げ目がつくまで炒める
  3. かぼちゃはレンチン4〜5分してやわらかくしておく(動画ではレンチンし忘れてます)
  4. 2に玉ねぎを加えしんなりするまで炒める
  5. かぼちゃを加え、コンソメ粒マスタード塩胡椒て味を整える

簡単レシピです

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

かぼちゃで3品「おかず系レシピ」女性は特に好きな人が多いかぼちゃを使って簡単に作れるおかず系の3品を。作り置きにもできます。おつまみにもなります。お弁当に入れるとカラフルで華やぎます。

オススメレシピ一覧

TOP